Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Admin
  • 管理者ページ
  • CURRENT MOON
クレマチス・・・
2016.04.27 Wednesday 15:24
一年の内一番の楽しみ...クレマチスにバラの時期です♪











シカゴ ピース



ハナミズキも綺麗です♪
(こちらは、カメラ手持ちの夜間撮影です)

先日車の内張り剥がしに使った道具の紹介です...



KTC ハンディーリムーバセット



職場は、こういう作業工具も専門ですw
 
| masa | 雑感 | comments(0) | - |
sa-yaのリクエストで・・・
2016.04.21 Thursday 07:51
とっても久しぶりに家族でお出かけです^^。
子供たちの成長とともに別行動が増えてきています。嬉しいことではありますが、少し寂しくもありw。



sa-yaの行先リクエストは、こちら関西国際空港

と、その前にno-zoの買い物をお隣のアウトレットでさっと済ませて...さっとのはずがなかなか彼女の好みに合うものに出会えず、消去法で買うしかないのかというときにふっと見たアイテムを気に入り、サイズもありととんとん拍子で購入。は〜、あってよかった。なので、関空に到着した時はすでに暗くなっていました。



sa-yaは、空港マニアw



到着してすぐに夕食です。これを注文して気付きました、先週も肉だったと(笑)



のんびり空港内を散策したのち、関空展望ホールスカイビューへと向かいました。こちらは、大昔に家内とのデートで来た以来です(笑)。当時は、リムジンバスも有料でしたが、現在は無料とのこと。家族連れには嬉しい配慮です。



子供たちも、上空から見る景色とはまた違った景色でとてもたのしんでいました



離陸時のエンジン音もいいです♪



















望遠鏡...夜にどんな風に見えるのかとても疑問らしく、おねだりされて...w





たまには家族でこうして出かけるのもいいもんです♪
なかなか予定が合わなくなってくるんですよね。。。

 
| masa | 雑感 | comments(2) | - |
2人でお出かけ・・・
2016.04.12 Tuesday 14:15


京都市美術館



モネ展



展示数は約90点。パリ マルモッタン美術館貯蔵のモネのプライベートコレクションを中心の作品でした。年代順に並べられた作品を観ているとモネの作品変遷を感じとても印象的でした。特に晩年の白内障を患ってからの作品。モネにはどのように映っていたのかと。。。



そして、前回数分すぎて到着のためにランチを逃してしまった場所へ...「南山」さん



サラダ、スープ、お漬物、ごはん付...



こちらは単品のカルビw



私の選んだ、「ボリュームランチ」



meguちゃんの「南山牛肉ランチ」

なかなか食べ応えあり、堪能しました♪でも私には、近江ロースを赤身の部分にチェンジできればなおいいんだけど。赤身の方が好きなんですよねw。
 
| masa | 雑感 | comments(2) | - |
OSAKA AUTO MESSE 2016・・・
2016.02.16 Tuesday 17:04
20数年振りに車のショーに行ってきました。インテックス周辺駐車場は混むだろうと予測していましたが、予想以上でした。。。
現地9時着。最寄りの臨時駐車場はちょうど満車となるタイミング。2か所たらいまわしの3か所目でようやく駐車できました。



9時50分。ここでもしばらく並びます。当日は、101341人の入場とのこと。

写真は、適当に...



















この塗装色...とってもステキな色でした。ちょっとした車が買えるほどのオプション代だそうで...









2015 Nürburgring 24H Race Class 優勝車両



2015年全日本ラリー選手権優勝 新井選手の車両。こちらは、子供限定でドライビングシートに座れるという企画がありました。未来のレースドライバー候補者ですね!



S207...ちょうど車購入の時に応募のアナウンスがありました。本当は、こちら狙いだったのですが...流石に却下された流れがある車です。レカロシートが程よいホールド性でSoooo〜 Goodでした^^。



Tunedカーブースも賑わっていました。
VAB、静寂性はかなりいい。そのおかげでエンジン回転の聞き分けがし難い。マフラー音もあまり聞こえず。。。なのでマフラー交換したいな〜と。静かなのを探すと、今と変わらず低速では、マフラー音の聞き分けが出来なかったり...どうなんだろう。



PHOENIX's POWERさんのブース。こういう展示いいですね。マフラーまであるんですよ、楽しい♪

今回、no-zoは学年末試験が近い為自宅待機でした。午後一で帰宅の途に。駐車場周辺は、午前中よりも大変なことになっていました。夜の帰宅ラッシュも大変そうだ。。。

久しぶりにひと月、1000劵ーバー走りましたw。やっぱり3ペダルは楽しいのだ♪
 
| masa | 雑感 | comments(4) | - |
「産業と文化の祭典」 三木金物まつり2015・・・
2015.11.14 Saturday 16:22
「産業と文化の祭典」 三木金物まつり2015に行っていきました。



駐車場があちらこちらにあります。会場まで遠いです...。とても沢山の方で賑わっていました



鋸の替刃や斧、ノミの刃で作られています。作り手さんのお話を聞けてためになりました

そして帰宅に三田のとある所に立ち寄りましたw。







「PATISSIER eS KOYAMA」さん。クリームパンも購入しましたが、今回は、ケーキをメインに...









どれも本当に美味しいです♪



そして夕食は、解禁になったせこがに。美味しいづくしの週末でした^^
 
| masa | 雑感 | comments(0) | - |
娘からの嬉しいPresent・・・
2015.10.22 Thursday 17:25
夏休みから始めたsa-yaバイト。順調に仕事も覚え、少しずつ信用されていっているようです。そんなsa-ya、初給料で欲しいものをしっかり購入して、2度目の給料で、家族にPresentを買ってきてくれました。



Garrett Popcorn♪



キャラメルとチーズ味を両方食べるのがお気に入りですw。sa-ya、ありがとう♪





まだまだ、ガラケーは現役でメイン使用していますが、仕事で必要性を感じたのでこちらを持つことにしました





ガラス系の保護フィルム...





格安SIMを選んでみました



nano-SIM(音声通話機能付きSIM)を本体に挿入しまして...。挿入すと電話はすぐに使用することが出来ましたが、通信はアプリで設定を登録します。登録といってもアプリが勝手に設定を完了してくれます。



IIJmioクーポンスイッチアプリをダウンロード



構成プロファイルのインストールをタップ



インストールをタップすると設定が自動的に完了。
これ晴れて通信が出来ます。使用通信はドコモ。通信速度は、体感的にストレスを全く感じないでブラウジングできます。コスト的にかなりの格安です。娘のスマホもそのうちこちらに移行していこうと。ドコモでこの価格で使用できる日は来ないのかなあ。。。格安SIMは、電話料金は苦手のようですが、学生ならLINE電話とかが主流だからだれでも無料電話の基本料金いらないような。大人はそういう訳にはいかないですけどね。しかし娘の料金が高い。
 
| masa | 雑感 | comments(2) | - |
ひさしぶり・・・
2015.09.18 Friday 09:03
久しぶりの更新ですが...内容は...です(汗)。

まずは、5月末にリセットした職場の水槽です...



Taken on 8.7







Taken on 8.7



Taken on 9.5



meguちゃんと二人でお出かけ...
Taken on 8.9





今後は、二人出かけることが多くなりそうです。
そんなので、長年乗っているアルファードH15年の乗り換えもしくは、買い増しを検討しだしています。次の車は、クーペを検討しているので、選ぶ車によっては家族みんなでキャンプやスキーに行くのは厳しいのではと。アルファードの査定額は40万あたりだそうなので、もう一度車検通して次の車検まで乗りきるほうがいいのか。一番いいのは、このままno-zoが中学を卒業するまでもう一度車検を通して乗り替えですね...。それでもいいけど、そろそろアルファードに対してストレスが。ストレート走行、高速の風の弱いときの走行は、3Lのお蔭で申し分なくストレスは感じないのですが。横方向に対するストレスが、経年蓄積されてきています(笑)。思い通りのコーナーリングができる車を操作したいのです。。。検討しているのは、スカイラインGT-R BNR34 M-SpecもしくはVSpec兇伐甬遒亮屬任后幣弌法ここに、BMWクーペ 435i Mスポーツの中古や、LEXUS RC350Fの中古や、次期スカイラインのQ60を眺めたりしています。しかし最近の車は、なんでフロントのデザインがあんなに似ているというか同じなのでしょう?LEXUSとTOYOTAはもうひとつデザインがなじめません。日産のQシリーズもフロントが似ていますよね。。。似てるっていったらだめなのかな(笑)。BMWは、中古で購入しても後の維持が高いのかな...維持を考える人がこのシリーズを考えてはだめなんでしょうけどね。しばらく、あれやこれやと楽しみますw。





ベル君も先日、1年の誕生日を迎えました。物わかりがいいのか悪いのか、たまに悪さをしますが、ほんとうに可愛いベル君でデス^^。でもオーディオのUSBケーブルをガシガシするのはやめてくれ!








 
| masa | 雑感 | comments(0) | - |
朝の風景・・・
2015.08.04 Tuesday 14:36
猛暑の朝の風景...



Taken on 7.27 AM05:42



Taken on 7.27 AM05:43
少し角度を変えると...朝一とは思えない日差しです



Taken on 7.31 AM06:00
湿度が高く靄がかかりの中の散歩。こちらは、湿度も高そうですが、朝日の中、気持ちよさそうです



Taken on 7.31 AM06:00



最近、吊り橋にもちょくちょく登ってくれていますw。でも偶に同じように寝そべってズリッと滑り落ちそうになったり^^;





このノートPCの上とかキーボードの上とか大好きですw。来月で生後一年を迎えるベル君です。まだまだ、カワイイ盛りですが、多分性格なのでず〜っと可愛いのではとw。
 
| masa | 雑感 | comments(2) | - |
GW・・・
2015.05.11 Monday 18:03
GW、特に何処に行こうとも考えることなく4月に入ったところで、急遽昨年と同じく東京に行こうと旅行会社に問い合わせをしました。諸外国からの訪日ツアーが多い為、予約がなかなか取れない状況ですとのこと。。。あきらめモードで一応キャンセル待ちをするも、ダメでした^^;で、9月の連休の予約を致しまいしたw。
このGWの私のキャンプの案は軽く無視されました。。。のんびり寛ぎモードでしたが、4日に子供たちから何処かに連れってほしいとせがまれて、ユニバか枚パか長島の三択で勝手にどこに行こうかと盛り上がっていましたw。

行先は...



長島スパーランド。PM7:45着。ご覧の通りすでに沢山の列です...。少し早めの開園でした



真っ先に向かったのは、STEEL DRAGON2000!嫌がるsa-yaを引っ張って3人で。meguちゃんは、パスですw。
30分ぐらいの列かなと並びましたが、約一時間待ちでした...。先が思いやられますが、この乗り物、最高にCoolです!まず解放感がすごいです。乗り物自体に柵はナシ!そして、最初の急降下までの距離が長いです!最後部97m!特に左側の座席はレールの柵もないので半端ではない解放感です!右座席側には、点検用の歩行用柵がついています。90m付近で何かで止まったらと想像すると...ゾッとする高さと解放感でした(笑)。落ちだすと、最高に気持ちいいですよ。落下角度68度とのこと。体感では真っ逆さまといった感じですが、この乗り物は、So~ Niceです!



お次は、木製コースターのWhite Cyclone!



こちらは、約90分待ちと出ていたのです。でも乗りたいので並びましたが...もうダレマシタ。約3時間並びました。乗り物としては、ゴットンゴットン進んでいくのですが、爽快感のみ、恐怖感はほぼなしで楽しかったです。しかし、1時過ぎのランチを食べて、午後からはのんびりと...。



フリーフォール系は、あまり好きでないですw。これならジェットコースタ派!でもガラガラでしたw。



楽しそうです♪



PM6:00前。少し疲れたので、芝生の上で休憩です...子供たちは、乗り物へ



最後にもう一度、White Cycloneに乗って本日の遊びを締めくくりました。White Cycloneの木組みが美しいです♪





下から眺めても、ほんと急ですw。そして、薄いですw。2回ぐらい乗りたかった...。
 
| masa | 雑感 | comments(2) | - |
開花・・・
2015.05.07 Thursday 18:25




チューリップは、一昨年の球根です。一昨年の開花後の肥料不足で少し小ぶりでした。今年のは少しは肥えてくれているでしょうか。。。





今年新しく購入したクレマチスの「プリンセスダイアナ」です。とても綺麗な色と可愛い花の形です♪









「白万重」。購入した時から満開だったので、輸送時に少し花にダメージがでてしまいました...







マダム・ピエール・オジェ







シカゴピース





ムンステッド・ウッド



ツルデトロイター

これから沢山のバラたちが咲き出していきま♪楽しみです。
 
| masa | 雑感 | comments(0) | - |
←back 2/26 pages next→