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K&N 純正交換エアフィルター・・・
2017.01.30 Monday 17:32

 

K&N エアフィルター(33-2304)に交換しました

 

 

まずエアインテークダクトを外します

外し方は、クリップ止を2か所外してエアーインテークを上部に引き上げると簡単に外れます

 

 

 

次にエアクリーナーボックスから使用中のエアークリーナーを抜き取ります

エアフロメータのケーブルを外し、ボックス上部のクリップを外します。ボディーとボックスを止めているナット2か所を外します。

 

 

エアーフィールターが出てきました

 

 

純正エアーフィールターと今回交換するK&N エアフィルターです

 

 

K&N エアフィルターは写真のようにフィルター溝が縦向きが正解のようです

後は、外した部品を戻して完成です。私は、最初フィルターの縦横を間違ってフィルターがボックスになかなか収まりませんでした。

 

早速、峠道へドライブに行ってきました。
最初に気が付いたのは、マフラー音です。
停車時の低音のこもり音が少なくなり、エンジン2000から3000の気になっていた回転数のこもり音も少なくなりました。エンジン音も変わっているのかもしれませんが、こちらはよくわかりません。空気を吸入するときの抵抗の変化なのでしょうか。

 

もう一つ気づいたことは、発進時アクセルを踏まないでクラッチをつなげるとエンストしそうになる瞬間に気づくのですが、そのエンストしそうな瞬間につながるように感じました。

 

エンジンを回しアクセルオフした時の吸入音が聞こえます♪

 

純正に比べてメリットとデメリットがあるとは思います。デメリットはなんでしょう?デメリットも気にはなります。

 

交換時の走行距離:10910km

 

| masa | WRX STI VAB | comments(0) | - |
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2017.10.16 Monday 17:32
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