Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Admin
  • 管理者ページ
  • CURRENT MOON
エンジンルームの模様替え・・・
2016.10.03 Monday 17:35

吸気が少しでもフレッシュになればと...エンジンルームの整流になればなおいいと...思い購入しましたが...

それでもエンジンルームの見た目でしょうかね、一番はw。

 

 

荷物が届くとすぐに匂いをクンクン...

 

 

当初は、PERRIN Radiator Shroudのみ購入しようと思っていましたが、どうせ送料かかるしということでセットにしました。カラーは、悩みに悩んで黒と赤のコーディネイトにしてみました。

 

 

PERRIN Boost Control Solenoid Cover  PSP-ENG-161BK

 

 

PERRIN Pulley Cover  PSP-ENG-150RD

 

 

PERRIN Radiator Shroud  PSP-ENG-512BK

 

 

 

素材はアルミ製。塗装は、粉体塗装で表面が凸凹していて見栄えは、So~ Goodです。若干塗料のゆがみのような場所がありましたが...。

 

 

純正のエンジンルーム。エアインテークダクトへは、ボンネットに付属しているゴムパッキンで空気が流れるようになっているようです。PERRIN Radiator Shroudを付けるには、このゴムパッキンを外す必要があります。付けたままボンネットを閉じると...閉まりにくくボンネットが歪んだまま閉まってしまいます。

 

 

Radiator Shroudを挟む場所も、白いボディーの下側です。上側だとボンネットが閉まらない 

 

 

Radiator Shroudの装着後

PERRIN Radiator Shroudの少し不満:
インテークダクトにかかるゴムクッション右側あたりに段差ができてしまっています。インテークダクトの中にゴムがかかっているのが気になります。なにかで加工してもう少しスムーズな段差にしたいと...。
(個体差なのかもしれません。)

 

 

純正ブーストカバー。外すのに手間取りました。また、装着するPERRIN Boost Control Solenoid Coverと純正のカバーの後ろ部分の形状が異なります。純正のように各ホースを止めるところがありません。  

 

 

PERRIN Pulley Cover

こちらは、エンジン始動後の振動を考慮して、丸座下にエプトシーラーを挟んでみました。また、右側のボルト部は、ボルトを止める部分にゴムの丸座(純正部品)がついています。この部品は振動対策として外さずに使用しました。こちらを外さないで使用すると付属のボルトでは長さが足りません。のでステンのM6×60个鮖藩僉少し見た目は変ですが、とりあえずはこれで使用してみます。異音や不具合出ましたら再度考えます。

 

 

エンジンルームが、少し華やかになりました♪

 

インテークパイプやダクト回りも交換していきたいし、触媒も...もう少し先延ばししよう...と思う今日この頃w。その先は、ECU合わせになりますよね...。

 

| masa | WRX STI VAB | comments(2) | - |
スポンサーサイト
2017.05.23 Tuesday 17:35
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2016/10/04 12:46 PM posted by: sue
masaさんの車はどこまで進化するのでしょうか、末恐ろしいことになりそうですな(汗

今年のアオリは当たり年っぽいですよ、和歌山の海には沢山いるようです。

2016/10/06 6:32 AM posted by: masa
>sueさん
>sueさん、
インテークダクトにスムーズな吸気の効果を狙ってですが、自己満足な交換アイテムですねw。
これからは、初回の車検までECUを弄わなくてもいい方向の物を選んで楽しんでいこうとw。
あくまで仮定ですが。。。

アオリ良かったそうですね〜♪
私は、ダメでした。。。
やっぱり連れって行ってもらわないとだめですw。
name:
email:
url:
comments: