Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Admin
  • 管理者ページ
  • CURRENT MOON
ハイビームランプをLEDタイプに・・・
2016.06.08 Wednesday 06:00

VABさんのハイビームをLEDに交換しました





IPF LED ヘッドランプ CONVERSION KIT 6500K 351HLB HB3/4



車の説明書を参考にして作業しました
エアーインテークを外しての作業とありましたが、手が入ったので外さずに交換しました
運転席側は、時計回りに回して外します



純正品と交換するIPF LEDランプです
IPFを選んだのは、本体とドライバーユニットが一体型だったからです



WRX VABは、本体のLED素子の調整が必要です
付属の六角レンチを使用して、写真の位置で



設置すると写真のようになるように...



LED素子を調整します



点灯確認



助手席側は、ウォッシャータンクを外して交換と説明にありますが、こちらも手が入るので、そのままで交換しました
こちらは、反時計回りに回して外します



LED素子を調整します



取り付けも簡単







同系色で統一感があっていいです♪



ハイビームが暗闇を照らしている写真がありません^^;そのうちですが、撮れたらUPしたいと思います。

一昨日の夜、sa-yaのバイトの迎いを命じられ、ハイビームの点灯を確認したいため即Ok(笑)。雨の中、少し遠回りして変えることに。真っ暗な田舎道、ハイビームを点灯!スッキリした綺麗な光が前方を照らします♪気になっていた雨の中の濡れた景色もしっかりと照らされていました。もっと真っ暗な山道をライトの明かりだけで走りたい(笑)。

追加写真...

 

 

ロービーム

 

 

ハイビーム

とてもよく見えます♪ライトフェチなので暗闇をドライブしたくなりますw。

 

| masa | WRX STI VAB | comments(2) | - |
2017.12.11 Monday 06:00
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2016/06/11 11:30 AM posted by: sue
とうとうドアもやっちゃいましたね、これで怖いもの無しですな(笑

カピパラ君はLEDの面白いヘッドライトが付いてますが、なんか中途半端でナンバーやらバックランプやらウインカーは電球だったりします。

2016/06/13 8:05 AM posted by: masa
>sueさん、
リヤシェルフよりもドアの方が簡単でしたw。
ダッシュボード、インパネは怖いです。
純正のドライブレコーダをリヤに回して新設でレーダー探知機 + ドライブレコーダーをフロントにと思っています。
さすがにDIYは...、navieさんにそそのかされています(笑)。

確かに中途半端に電球ついてますよね^^;
初めから総LEDで定価一万アップとかでできないのかな。。
私は、オプションでナンバーや室内灯は替えました。ちょっとまえからウインカーの電球が気になっています。
今は、純正でもシルバー色の球があるようなのでこちらに交換しようかと。
ハイビームのLEDはお勧めですよ♪
name:
email:
url:
comments: