Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Admin
  • 管理者ページ
  • CURRENT MOON
花フェスタ記念公園 Part◆
2016.05.24 Tuesday 18:17
「世界のバラ園」をゆっくり楽しんだ後は、この隣にある、ターシャの庭へ...。先週、ターシャの展示会に出かけていたので、こちらも楽しみでした。



「ターシャの庭」の Openは、AM9:00でした













なかなかの茂りっぷりですw。このお庭の手入れはわたしには、隠居生活にならないときそうにないですw。でも楽しいですようね、四季折々で咲く花が♪









アンジェラ...こんなに咲くんですね♪すばらしい♪





ポピー並木道






花のタワー展望台、今回はパスしました





温室内は、ダリヤや紫陽花、カラーがとても綺麗でした♪





「バラのベルベデーレ」エリア。凄いの一言!すべての薔薇を見尽くすことができるのか!?









クイーン オブ スウェーデン



ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ







しかし、久しぶりに8Gのメモリーカードの容量使い切りましたが、それでも足らなかたです^^;
もう少しゆっくりまわってもよかったのですが、たくさん歩きお腹か減って歩けませんw。せっかくの岐阜なので飛騨牛でしょ!ってことで、近所の焼肉屋さんを薔薇の香りに包まれながら検索...。

「馬力屋」へ...



わたしは、カルビ定食



meguちゃんは、お勧めのハンバーグ定食 満足のランチでした♪

走行距離:約430
燃費:9.9

車の運転が楽しいので気分まで若返りですw。
最近よく高速道路を利用していて特に感じるのが、車のでかいウィングの効果。高速カーブではほんと気持ちよくダウンホースの役目になり車が路面に張り付きます。ピタッと!ほんと気持ちよくクイクイと曲がってくれます♪ない車にも乗って乗り比べてみたい気もしますけど。。。
 
| masa | 雑感 | comments(4) | - |
2017.08.18 Friday 18:17
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2016/05/26 6:35 PM posted by: sue
バラ綺麗ですね、私には種類など全くもってわかりませんが(^_^;)

私は若いおねーちゃんの匂いのするのが好みです。
そんなの有りますか(爆

馬力屋さんって馬じゃなくて牛なんですか?

しかしnavieさんもmasaさんも車いじりさせたらとことんですね、とてもじゃ無いけど真似は出来ません。
2016/05/27 3:55 PM posted by: masa
>sueさん、
バラ綺麗です、ウットリデスヨ♪
種類は沢山あってわかりませんw。でも最近は好みのバラの産地は何となく分かってきました^^。

sueさん、そんなのありませんよ〜(笑)。
あるのかな??

馬じゃなくって牛です。ちょいわかりにくいですよね(笑)。

車いじり、sueさんもできそうですけど、わたしでも内張り外すのできてるので。
navieさんの整備に比べると、楽チンじゃない!?ってところから頑張ってみました^^。
それでも初めてのことで結構手間でしたけど。。。
2016/05/31 7:55 PM posted by: ささじ
8Gのメモリー使い切っちゃったんですか。(@_@)
それにしてもキレイな薔薇ですね。
どこかへ見に行けば良かったと後悔してます。
2016/06/01 3:38 PM posted by: masa
>ささじさん、
8GのメモリーをRAW撮りで約250枚ほどです。
でもバラばかりに250枚って多いですよね(笑)。
ここは毎年行きたいと♪
秋のバラフェアもあるそうなのでこちらも思案中です^^。
秋にどうですか?
近場だと枚方パークでしょうか。10年前ぐらいに行ったことありますがなかなか良かったですよ。
name:
email:
url:
comments: