Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Admin
  • 管理者ページ
  • CURRENT MOON
Trip to Soul 01/02-01/04 2017 Part2・・・
2017.01.17 Tuesday 17:16

 

 

水原華城

 

 

 

 

 

華城行宮

 

 

武芸24技講演

 

 

 

 

南漢山城 全勝門

 

 

数十キロの城壁に囲まれて、今ではハイキングコースになっているようです。

 

 

ツアーのお昼は、味付け骨付きカルビでした♪

ツアーは終了は、ソウル新羅免税店でしたw。sa-yaが、バックと財布を買っていました。

 

 

ソウル新羅免税店のバスを利用して明洞へ...。露店が並んだ夜の明洞を散策...。

 

 

すごい人です^^;

 

 

しばらく散策して、HOTELへ。最終日、朝一から明洞を散歩。私は、リュックを購入して...初韓国旅行も終りです。

 

 

出国も凄い人で、かなりの時間有しました。クレジットカード会社のラウンジを利用しようとしましたが、混雑で並んでいました^^;諦めてCafeでコーヒーを購入w。

 

 

 

帰りは、約1時間10分ほどのフライトです

 

 

高速バスを利用して岐路に。駅に到着するもタクシーいません。。。お正月でお客さんが少ないのですね。待つのも寒いということので、電車は?...なんとか終電に間に合いました。ベル君も暴れることなくお留守番できていました。ご飯は、時間になると出る機械を設置。うまく作動していたようです。本当は、この機械でWi-fiを利用してライブカメラが見れたのですが、自宅のWi-fiが充電器にしっかりとはまっていなく充電が切れていました^^;でも、機械が作動していて一安心でした。

 

 

 

| masa | Trip to Soul 01/02-01/04 2017 | comments(0) | - |
Trip to Soul 01/02-01/04 2017 Part1・・・
2017.01.11 Wednesday 16:50

 

sa-yaのたっての希望で韓国へ・・・私も、meguちゃんも初韓国です。

当日、なんとか関空に来ることができました^^;備忘録としまして、当初は車で関空入りの予定でしたが、前日にふと関空の駐車場情報を調べました。すると...28日あたりから3日ぐらいまでほぼ満車になるようで!1日もALL満車でした!これは、まずいと急いで調べると、リムジンバスが有力候補。しかし早朝に駅まで歩いて電車乗って...はちょいメンドイ。ので、タクシー会社ににダメもとで聞いてみました。すると遠距離割引きで約13000円+高速代とのことで、こちらタクシーをお願いしました。高速代は、私の情報不足代ということでw。自宅から直行で快適でしたw。年末年始の関空は、駐車場予約があります。車でいくなら事前予約です!2日の関空の駐車場は、AM5:00の時点で、少し空車あり → AM7:00ALL満車でした。

 

 

 

出発前にJTBラウンジで一息です。カード会社のラウンジだと会員だけサービスなんですよね...。

 

 

Korean Airで出国です

 

 

 

虹が見れました

 

 

気圧の谷間

 

 

約2時間の空の旅でした。韓国は、先週はかなり寒かったようです。私たちが訪れている間は、最高気温7度ぐらいで、現地の方曰く、春の陽気、らしいです。

空港からまずは、ホテルへ...約一時間。その間に添乗員の方に話を伺い、子供たちが小遣いでしたかった...。

 

 

明洞にある「チマチョゴリ写真館」

写真は、その日の夜にホテルの部屋に届いていました。

 

 

いや〜二人とも美しいです(笑)

その後は、明洞を少し散策し少し早目の夕食です。

 

 

焼肉「ゴシレ」

 

 

焼肉です^^。しかし、高かった(汗)。添乗員の口車に乗っちゃいましたw。でも肉は、新鮮の一言に尽きるのではと!ま〜少し離れた場所まで運んでもらえたのでOKですかね。運んでもらった場所は...K-Popの事務所。そのあともK-Popの事務所をはしごすることに...。

 

 

韓国の道路事情は、とても交通インフラが進んでいますね。高速道路にしても、観光系バスの優先路がありなおかつ多い路線では、7車線あり。国道も4〜5車線。車は、多いですけどね。

 

 

 

 

高級ヘアーサロンですw

 

 

ずんずん歩いて...

 

 

違う事務所のオフィシャルショップへw

 

 

帰りは、地下鉄を利用しました。sa-yaは、T-moneyカードを利用してみたかったようですが、(このT-moneyカードもK-Popのアイドルの写真入りのカードもあるようです。)今回は、一度きりのカードを利用です。カード補償金は、降りた駅で返金してもらえます。

 

 

 

 

 

ホテル近所のコンビニに...

 

 

Lotte Hotel Seoul

初日、ホテルに戻ったのは22時でした

 

| masa | Trip to Soul 01/02-01/04 2017 | comments(0) | - |
←back 1/1 pages next→