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早朝の・・・
2017.10.03 Tuesday 08:37

涼しくなってきたので、散歩にでかけてきましたw。しかし、起床が思っていたより遅くなり、道中車が思った以上に多く...

 

 

山道に入る前に少し寄り道ですw。天気がいいので気持ちがいい!

VABの洗車も久しぶりにしたのと、ポリッシャがけしたのでとっても綺麗です♪

 

 

 

 

 

 

バザーもちらほら。気持ちよさそうです^^

 

 

この後、気持ちよく一流しして帰宅すると、IKEAへ行こうと。その帰りに心斎橋へ寄り道...

 

 

「Audrey展」に気づいてこちらにも...

 

 

 

 

 

帰宅途中に一週間の食品の買い出の手伝い、明太子パスタを作って一日を終えましたw

 

 

| masa | WRX STI VAB | comments(0) | - |
VABのシート交換・・・
2017.09.05 Tuesday 06:48

 

当初のシート選びは、RECARO Sportster LL100H SE一択でしたが、リクライニングする頻度を考えると...ほとんどしないのでそれならフルバケも視野に入れてと...。

ショップのデモカーに装着されているシートの試座にてRS-Gに決定しました。BRIDEのedirb 042も座りましたが、肩幅が窮屈に感じました。

 

 

 

RECARO RS-G CL

シートヒーター等の配線加工処理にすこし時間がかかっていました。ありがとうございました。

 

 

 

 

重量4.5+シートレール数kg=約12.5kgなので純正に比べるとかなりの軽量化です。実際、運転席の下が軽く感じますw

純正レザーシート:ダンボールに梱包状態で、約30

 

 

 

 

 

Shuu☆謹製 RS-G用レカロシートベルトガイド

 

 

フィティング最高、品質も高品質です♪

 

 

 

 

いいです♪

 

 

リア、フロント側両方ともボディーとの接合部が丸見えです^^;

 

 

 

スウェード生地をマジックテープでw。少し見栄えがましになったかな...。

 

 

フロント側も同じくw。スウェード生地は、裁縫屋さんの端切れコーナにて本革なのに格安でしたw。

 

 

私の好みのフィット感です♪
乗り心地も骨盤が振動でずれることが無いので楽に。

目線の変化として、30mmほどは下がっていると思います。それに伴って、腕の位置が下がりシフト操作がどうなるのかと若干不安でしたがこちら水平に移動できるので操作性がよくなりました。

座面が下がり3ペダルの踏み方も変化しています。
こちらも水平に足を踏み出せる感じがしてクラッチを踏みやすく感じます。

頭部の位置も下がり、フロントガラスの上部に目線があったのですこし窮屈に感じていたのが解消です。

ハンドルの位置を少し下げています。ハンドルの操作に少し違和感を感じていますが、慣れるかと。
慣れない場合は、シートの位置の見直しも。。。

ハンドルのセンターは、いい感じです。純正のシートの方が数ミリずれているように感じていました。

シートが薄くなったことで、路面の情報が分かりやすくなる分、振動は伴うと説明を聞いていたこの部分、不快なほどの振動ではなく一安心でした。ま〜こういた車に乗ってる方なら路面と車の情報が増えるのは喜ばしいことだと思いますがw。

乗り馴染んできて追記することがあれば、追記したいと思います。

 

フレーム:スポーツフレームRH

 

| masa | WRX STI VAB | comments(0) | - |
WRX VAB君のシフトブーツとサイドブレーキブーツの交換・・・
2017.05.22 Monday 16:40

交換した商品は...

Shuu☆謹製 WRX STI(VAB )シフトブーツ(Black × Black stitch)、

Shuu☆謹製 WRX STI(VAB )サイドブレーキブーツ(Black × Black stitch)。

 

いつもこのシフトブーツとサイドブレーキの合皮な素材感にもやもやしていたので、とてもいい感じになりました♪

 

 

 

Shuu☆謹製 WRX STI(VAB )シフトブーツ(Black × Black stitch)

 

 

Shuu☆謹製 WRX STI(VAB )サイドブレーキブーツ(Black × Black stitch)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シフトブーツの外し方を勘違いしていて...シルバーの爪を2か所壊しちゃいました^^;壊してからShuuさんにHELPして、教えていただき無事交換することができました。

外したパネルを裏返し、黒いクリップ(2時、10時、4時、8時の方角にある)を外し12時と6時にあるクリップを外す。

 

 

 

いいですね♪

 

 

 

 

自己満足w。Shuuさんステキな商品ありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| masa | WRX STI VAB | comments(2) | - |
DRIVING SHOES・・・
2017.05.10 Wednesday 12:07

少し高品質なDRIVING SHOESを探していました...そんな中NEGRONIのメール登録を何気なく済ました、GW前。

その翌日だったかに、早速メールが届きました。大丸神戸店での催事情報でした。これで、GWの一日の予定が決定ですw。一度手に触れて履いてみたかったのです。その予定の前日に再度のメール...大丸梅田での催事情報でした。当日は、神戸の予定でしたが、阪神高速の渋滞が気になり目的地を変更して梅田へ向かいました。

 

試着して正解でした。サイズがイタリヤサイズですw。スニーカーサイズ、26.5 → 25.0を購入です。

 

 

IDEA Sneaker SMOKING CALF|VINTAGE WHISKY

トスカーナ・スモーキングカーフのアッパーの表面に蝋を塗りこんでいるとのことです。長く履かないと革の表層が白くなるのだそうです。メンテナンスは、柔らかい布のカラ拭きかブラッシングで、クリーム系も必要ないとのことでした。この写真は、購入したまんまの状態です。↓は、ブラシングをした状態。

 

 

私の好みに艶が出ました♪ブラッシング度合いで風合いがかなり変わります。

 

 

 

 

 

 

 

運転しやすく、履きやすいDRIVING SHOESです♪

冬用にQUATTROモデルを思案中です。

 

今までは、Pumaのキャットシリーズを使用していました。こちらは通勤に使用しています。

 

| masa | WRX STI VAB | comments(0) | - |
早朝のドライブ・・・
2017.02.01 Wednesday 06:00

今回2度目となる早朝ドライブw。

約1時間のドライブですが、とてもリフレッシュすることができるので、時間のある日曜日に取り入れようと♪

 

 

残念なのは、この道中にあまり車を止める箇所がないのです。たまには、車の写真も撮ってみたくなるのですが...。

 

 

峠道を流すのも本当に気持ちよく、ハンドリングも最高です♪アライメントもいいのでしょうね♪PHOENIX's POWERさんにも感謝です♪

 

 

 

 

パワーバンドをキープして走るのもいいものです♪低速走行でもw

 

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SAMCO インテークホース・・・
2017.01.31 Tuesday 13:47

 

SAMCO インテークホースに交換しました。

 

 

ホースバンドを外して、純正のインテークホ−スを外します。簡単に外れそうに見えますが、簡単に外れませんでした。シリコンスプレーを継ぎ目にかけてやると簡単に外れるようになります。

 

 

純正を外した状態です

 

 

純正とSAMCO製

 

 

取り付けも、シリコンスプレーをかける方が入りやすいと思います。ホースバンドは、エアーボックス側が純正のホースバンドでは、外形のサイズが微妙に合わなかったので、一回り大きめのホースバンドを用意しました。

 

何か違いに気が付いたら追記します。

 

追記...

エアーフィルター交換との相乗効果を感じます。一番は、低回転時のトルクです。平坦な場所で、アクセルオンせずに発進しようとするとまた、ほんの少しだけアクセルオンしたつもりがほとんどオンできていないような状況だと、エンストしそうになるのであわててクラッチを踏み込みます。そのエンジンが落ちようとする隙間がほぼ感じれなくなりました。エアーフィルター交換時にも感じていました。

 

あとは、レスポンスの向上です。なんとなしに気持ちがいいですw。

感じたのは、デジタル表示のブーストコントローラの針の動きです。こちらの針がとても気持ちよく動いているように感じます!?デジタル表示なのでレスポンスが気になってアナログのブースト計が欲しかったのですが、意外にいけるかもと思いました。針の動きが速いのでほんの少しの意識で目につきます。

ま〜、自己満足デスネ♪

 

 

 

 

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K&N 純正交換エアフィルター・・・
2017.01.30 Monday 17:32

 

K&N エアフィルター(33-2304)に交換しました

 

 

まずエアインテークダクトを外します

外し方は、クリップ止を2か所外してエアーインテークを上部に引き上げると簡単に外れます

 

 

 

次にエアクリーナーボックスから使用中のエアークリーナーを抜き取ります

エアフロメータのケーブルを外し、ボックス上部のクリップを外します。ボディーとボックスを止めているナット2か所を外します。

 

 

エアーフィールターが出てきました

 

 

純正エアーフィールターと今回交換するK&N エアフィルターです

 

 

K&N エアフィルターは写真のようにフィルター溝が縦向きが正解のようです

後は、外した部品を戻して完成です。私は、最初フィルターの縦横を間違ってフィルターがボックスになかなか収まりませんでした。

 

早速、峠道へドライブに行ってきました。
最初に気が付いたのは、マフラー音です。
停車時の低音のこもり音が少なくなり、エンジン2000から3000の気になっていた回転数のこもり音も少なくなりました。エンジン音も変わっているのかもしれませんが、こちらはよくわかりません。空気を吸入するときの抵抗の変化なのでしょうか。

 

もう一つ気づいたことは、発進時アクセルを踏まないでクラッチをつなげるとエンストしそうになる瞬間に気づくのですが、そのエンストしそうな瞬間につながるように感じました。

 

エンジンを回しアクセルオフした時の吸入音が聞こえます♪

 

純正に比べてメリットとデメリットがあるとは思います。デメリットはなんでしょう?デメリットも気にはなります。

 

交換時の走行距離:10910km

 

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光芒・・・
2016.12.07 Wednesday 09:14

光芒フェチ...

 

 

 

 

なんてことない画像ですが...光芒を撮影してみましたw。広い誰もいない場所でゆっくりと遊び撮影してみたいw

 

 

車外から室内を...

 

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エンジンルームの模様替え・・・
2016.10.03 Monday 17:35

吸気が少しでもフレッシュになればと...エンジンルームの整流になればなおいいと...思い購入しましたが...

それでもエンジンルームの見た目でしょうかね、一番はw。

 

 

荷物が届くとすぐに匂いをクンクン...

 

 

当初は、PERRIN Radiator Shroudのみ購入しようと思っていましたが、どうせ送料かかるしということでセットにしました。カラーは、悩みに悩んで黒と赤のコーディネイトにしてみました。

 

 

PERRIN Boost Control Solenoid Cover  PSP-ENG-161BK

 

 

PERRIN Pulley Cover  PSP-ENG-150RD

 

 

PERRIN Radiator Shroud  PSP-ENG-512BK

 

 

 

素材はアルミ製。塗装は、粉体塗装で表面が凸凹していて見栄えは、So~ Goodです。若干塗料のゆがみのような場所がありましたが...。

 

 

純正のエンジンルーム。エアインテークダクトへは、ボンネットに付属しているゴムパッキンで空気が流れるようになっているようです。PERRIN Radiator Shroudを付けるには、このゴムパッキンを外す必要があります。付けたままボンネットを閉じると...閉まりにくくボンネットが歪んだまま閉まってしまいます。

 

 

Radiator Shroudを挟む場所も、白いボディーの下側です。上側だとボンネットが閉まらない 

 

 

Radiator Shroudの装着後

PERRIN Radiator Shroudの少し不満:
インテークダクトにかかるゴムクッション右側あたりに段差ができてしまっています。インテークダクトの中にゴムがかかっているのが気になります。なにかで加工してもう少しスムーズな段差にしたいと...。
(個体差なのかもしれません。)

 

 

純正ブーストカバー。外すのに手間取りました。また、装着するPERRIN Boost Control Solenoid Coverと純正のカバーの後ろ部分の形状が異なります。純正のように各ホースを止めるところがありません。  

 

 

PERRIN Pulley Cover

こちらは、エンジン始動後の振動を考慮して、丸座下にエプトシーラーを挟んでみました。また、右側のボルト部は、ボルトを止める部分にゴムの丸座(純正部品)がついています。この部品は振動対策として外さずに使用しました。こちらを外さないで使用すると付属のボルトでは長さが足りません。のでステンのM6×60个鮖藩僉少し見た目は変ですが、とりあえずはこれで使用してみます。異音や不具合出ましたら再度考えます。

 

 

エンジンルームが、少し華やかになりました♪

 

インテークパイプやダクト回りも交換していきたいし、触媒も...もう少し先延ばししよう...と思う今日この頃w。その先は、ECU合わせになりますよね...。

 

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レーダー探知機の設置・・・
2016.07.26 Tuesday 10:01

久しぶりのレーダー探知機の購入です。
当初は、指定販売店モデルのZ985CsdもしくはZ270Csdを検討していましたが、仕入先の商社さんがYupiteruの取り扱いがあるのを思い出し...結果安く上げることを優先しこちらを選択。

 


Yupiteru Super cat A710

 


OBD競▲瀬廛拭次OBD12-M

こちらは、商品購入後に、MY Yupiteruの会員登録して1,000ポイントのプレゼントをいただき、ity.クラブの年会費登録して4,860ポイントをいただいた後のポイントを使用して購入です。

 


サイドパネル、下から内装剥がしを差し込んで剥がします。あまり力を入れなくても剥がせました。

 


アンテナのケーブルをAピラーの下側の内側に這わす為にAピラーを剥がします。

Aピラーの一番上を指で引くと上部が剥がれます。剥がすと、黄色いフックがあるのがみえます。

 


このフックは黄色いフックの根元を90度回しすことでフックがフリーになる仕組みです。内装剥がしで根元を押すと比較的簡単に回ってくれます。あとは、Aピラーの下部を剥がすだけです。


OBD兇和元アクセルペダルの右上にあります。先ほど外したサイドパネル横の穴からOBD兇離院璽屮襪猟未靴泙后

 

 

OBD兇離院璽屮襪鯆未靴笋垢する為に結束バンドにくくりました。
あとは、ケーブル端子を接続して、アンテナ、レーダー探知機本体を設置して、剥がした内装を戻して完成です。

 

 

アンテナのケーブルは、ツイッター奥を伝わせて、Aピラーの下側を伝ってます。

 


レーダー本体のケーブルをAピラーの下部に入れ込んで隠しました。思っていた以上に早く作業は完了しました。これもOBD兇ら電源を取っているからですね。

 

使い方はこれからですが、メーカー出荷状態で使用しましたが、やはりあると便利ですね!もちろん安全運転が一番です♪

 

 

本体の更新は、TOSHIBA Flash Air W-03 SDカードを使って自動更新設定にしました。

とても便利です。 通信速度もいたって普通に通信できています。

ただ、最初の通信設定は、WimaxのWi-fiで設定したかったのですが、マニュアルで登録してもなぜか設定完了にはいたらずでした。ので、スマホのデザリングの設定に変更しました。本体の接続先自動検索では、スマホのプライマリSSIDは見れませんでした。ので、A710のマニュアル登録で設定しました。無事に設定が完了です。

 

Flash Air での使用方法:
A710に付属しているカードの内容をそのままPCにコピー。
Flash Airのカードには、あらかじめフォルダ、ファイルが存在しています。このファイルは、通信に必要なファイルです。データはそのままで、最上層部にPCにコピーしたファイルをコピー。これで、完成です。
本体にカードを差すと、WLANが表示されます。

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