Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Admin
  • 管理者ページ
  • CURRENT MOON
最近のBELL君とキャットウォーク・・・
2017.08.18 Friday 14:13

最近は毎日キャットウォークに...♪

 

 

このステップから眺めるのが好きなのかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでごろんごろんして落っこたこともあるのですw

 

 

微妙に視線をずらしてる。。。

 

 

 

| masa | Bengal cat | comments(0) | - |
最近のBELL君・・・
2016.05.10 Tuesday 06:00
とってもかわいいBELL君です...





久しぶりに和室で庭を見ながら読書しているところにBELL君...日向ぼっこ...



















UP写真ばかりでした(笑)
 
| masa | Bengal cat | comments(0) | - |
7か月・・・
2015.04.08 Wednesday 06:00
我が家のネコ、ベンガルのベル君も約7か月を迎えました。毎日、毎日、飽きもせずに、みんなから、可愛いね〜カワイイネ〜〜とリピートされています(笑)。うるさく感じていないだろうか、と思うほどにw。



Taken on 03.21.PM6:00 お寛ぎのベル君。少し仮眠をとりたいようなのですが、台所から聞こえてくる夕食の支度をする音に反応して寝るに寝れないでいますw。



自然と瞼がおりて...



「トントン!!トン♪」何の音?!と振り返り...



「あんたナニ?」と睨まれて^^;



一人物思いに耽るベル君ですw



PM6:15。数十分の間に眠いのに3か所ぐらい移動。うるさくない心地よい場所を探して...。



うとうと...





ベル君ようやくの仮眠です。人間は、夕食の時間です。だれにも構われない時間が必要です!
 
| masa | Bengal cat | comments(0) | - |
Bellの寝顔・・・
2015.02.25 Wednesday 18:24
慣れて緊張感が取れてきているのでしょうか...





お腹を撫でてあげると、小さなかわいい声で答えてくれます^^





帰宅しても我構わず...Zzzzzですw。そういうのも猫ちゃんならではで、いいですね



じ〜っと眺めて...



猫ちゃんの目にはどの様に映っているのでしょうか...



お座りの時の足がかわいいので一枚!アシフェチデス^^
 
| masa | Bengal cat | comments(2) | - |
キャットフード・・・
2014.12.29 Monday 10:38
キャットフード選び...

最初は、ペットショップで食べていたキャットフード、ROYAL CANINのキトンでした。キャットフードも調べると...です。人の食べる食品も左近ではありえなくなっていたり。オーガニックの食材を使って自然で体にいいと謳っているにも関わらずに添加物を使っていたり。意味のわからないものがあります。。。ペットフィードにしてもそんな感じですね。調べると、この銘柄は、よさそうなのに酸化防止剤にBHAが使われていたり、食材はオーガニックなのにどうしてその添加物を使うかなとか。



とりあえず、ヒルズ サイエンスダイエットのキトンを購入しました。二日後、トイレの大の匂いがありえないぐらい臭い...。この匂いを二日我慢しましたが、無理ですよ。。。知り合いに聞いて...



こちら、NUTRO NATURAL CHOICEのキトンにしました



ベル君、好き嫌いすることなくどちらも偏食することなく食べてくれています。こちらにして、トイレの匂いはましになりました。ネコちゃんによっても同じものを食べてもトイレの匂いが違っていたりするみたいです。ヤラーのオーガニックのフードにも興味はありますが。



もふ



もふもふ



こんなに爪も出てくるのに握るときは爪が立たず痛くないんですよね









日向ぼっこしている姿もまた可愛いw

最後になりますが、
「2014年 お世話になり ありがとうございました。2015年(未)も よろしくどうぞお願いします。」
 
| masa | Bengal cat | comments(2) | - |
Cat’s suspension bridge・・・
2014.12.26 Friday 11:57
Cat Bridgeを作成しました♪



このように...



Bell's suspension bridge



吊り橋の板それぞれに2か所穿孔するのですが、なかなか手間でした。その穴にロープを通していきます。両サイドの止まり板にロープを止めているのですが、こちらもなかなか手間がかかっています(笑)。
完成したネコちゃん用吊り橋を壁に設置する方法は、中空壁用アンカーを選びました。



中空壁用トグラー



壁にトグラーの穴を空けます



トグラーを差し込み、L金物とビス止めします



こちらは、ステップ台。ステップ台はアンカーは2か所止めにしています。



吊り橋の全貌!



ベルくん、最初は不安だらけでしたが、最近は自分から登っていき、行ったり来たりしているようです。降りるときは「ニャー」と鳴き、肩へ移動w。





もう少し成長すると、最初に作ったCat postから飛び降りてきそうな感じです。最近は、ポストの一番上の途中から振り向いてジャンプできるようにも。なので降りるためのステップはもう少し様子を見て必要そうなら作りたいと思います。当初は、自分で降りれないと不安かもと思い、自分から登らないかなと思っていたのですが、上手に人を使うようなのでしばらく様子をみようと思います。ネコちゃんの性格にもよるのでしょうね、このあたりは。
 
| masa | Bengal cat | comments(0) | - |
Bengal cat・・・
2014.12.03 Wednesday 15:03
ベル君の結膜炎ですが、右目の下瞼の腫れはひいていったのですが、結膜炎自体はどうも治る気配が見れないので、26日に再度受診してきました。クシャミもしていたので、もしやと懸念していたのですが、猫風邪のようです。2週間持続する抗生剤の注射とビタミン剤。そして目薬の変更。食欲と、体力は毎日観察して気にかけています。注射を打った翌日からさらによく動きまわるようになりました。やはり風邪の影響はあったのですね。今は、遊び過ぎないように気を付けています。そして、瞼の赤身もなくなっていました。あとは、ベル君の体力で風邪を引っ込めてくれることです。



隠れて、獲物に襲い掛かるイメージなのでしょうか。タオルを畳んだ小さな物陰でも身を潜めて...。それを何度も何度も繰り返すのがまた可愛いです^^



ねこじゃらしも大好き



私たちが家を掃除中は、ベル君はお家でスヤスヤ



何処でもようしゃなく探索します





「コレハドウナッテルニャン?」と台所にいるme-guちゃんに目配せ中w



こんな顔してます^^



目がよってますよ〜





と、急ですが...娘たちのサプライズです♪



やっぱり嬉しいもんですw





2週間で体重も随分増え、体も一回りぐらい大きく育っています。動くスピードも風を切って走って、止まって登ってと...



日向ぼっこ中、お邪魔しました♪



太陽の元で撮影すると綺麗です^^





隠れちゃいました(笑)

ネコちゃんってこんなに賢く、人懐っこいとは思っていませんでした。
よしよしして欲しいときは、寄ってきて。違うところを撫でようものならニャー!と鳴く(笑)。そうかといえば、走り回って、疲れると丸くなって休んで、こっちが何をしてようがお構いなしw。おトイレが掃除し忘れていたのに気付いて掃除すると、綺麗になった途端にまたもぞもぞ。ほんとに綺麗好きなんだなと。朝一も、静かにですがじ〜っと常に私を観察!私の出かける準備が終わったくらいに動き出して、おトイレしたり。今の朝一の日課は目薬です。終わればまたベル君はお家の中ですが、大人しく次の起きてくる人を待っているようです。また消灯の時間も、お家に入れられると、自分の寝床に上がって寝る準備。引っ越してきた一週間ぐらいは、寝る前に少し鳴いていたのが今ではうそのようです。
ほんと動きが面白く、ついつい見てしまいます。お蔭で夕食後の読書が減っています(笑)。
みんなで、「ベルは、なんでそんなにカワイイの〜♪」っと。呪文のようです(笑)。
 
| masa | Bengal cat | comments(0) | - |
少し大きくなっています・・・
2014.11.19 Wednesday 15:43
9日に引っ越してきたベル君は、引っ越し疲れもなんのそのではしゃいで飛び跳ねていましたが、やっぱり疲れが出てきたようで、11日あたりから遊んでとせがむことなく寝続けてようやく体力が戻ってきたのか一人遊びをするようになったのが14日。



ベルのお家で寝たり、



誰かの側に寄り添って寝たり...









少しずつ、我家の生活リズムに馴染んみながら食欲も出てきています。そんな中、14日の夜9時過ぎに急に左目の下瞼が腫れ出してきました。急に腫れ出したのであたふたと。翌日、動物病院に受診すると、結膜炎とのこと。クシャミもしているので風邪もかなと。目薬だけ処方していただき、毎日数回入れています。はやくよくなって欲しいです。



このムートンに顔を埋めてガシガシするのが気に入っています(笑)。喉をグルグル鳴らせながら♪母親のミルクを飲んでいるような気分なのでしょうかね。。。



最近の気に入りは、アンプの↑です(笑)。このアンプの天板はとっても熱くなるのでネコちゃんには絶好の寝床のようです。最初は、そこには入らないでと教育したかったのですが...無理でした(笑)。どうぞご自由にとアンプの上に載せていたインシュレーターもよけました。ただ、アンプに電源を入れていないと快適ではないようで、乗りませんw。



ポカポカでイイキモチニャン



この数日で体が少し大きくなったのを感じます。また、飛んだり、跳ねたり、咥えたりといった動きが今まで以上に力強さが出てきました。ネコちゃんのいる生活は言葉では言い表せないWonderfull Worldです♪
 
| masa | Bengal cat | comments(3) | - |
おとこの子の家族が増えました・・・
2014.11.11 Tuesday 18:44
no-zoが飼育していたハムスター君が亡くなりました。それから暫く経って、no-zoが新たにハリネズミやフェレットを飼いたいと...。いろいろと家族会議を交わしながら、ペットショップを数件巡り、ハリネズミやフェレットの飼育について話を伺っているうちに私が、猫ちゃん...とぽろりと...。me-guちゃんは犬も選択肢に入れて考えようと、なんだか話が大きくなってきまして。でも何を飼うにしても大変です。私は、子供の頃に柴犬を飼っていたことありまたそのことがトラウマになっていたので私が大人になって何か動物を飼うことには少し抵抗があったのですが。。。



こんな感じに引っ越してきました^^



目が合いました
「ドコニャ?ココハ?」「ハヤクデタイニャ」



ベンガル猫、9月14日生まれのおとこの子です。一目見てこの色合いと小顔に魅せられてしまいました♪
命名:BELL(ベル)





初めての自分のお家に入って...クンクンクン...





まずはケージが自分のテリトリーの一番として欲しいのと、私たちも猫の気持ちがどんなのかわからない手探りなのでケージ中心にと。ただベル君、とってもお利口で賢いです。私たちの夕食の時間はケージに入ってもらったのですが、一日目は、5分位泣いて、相手にされないので泣き止んで一人遊び。二日目は、ほんの少し泣いてみて...「ダメニャこら」ってw。



私の自作三つ編み麻紐で遊んでいます^^



初めての自分のベッドで寝て...。寝心地ちいいかな?





初めてのご飯もモグモグと



食後のトイレ後にみんなで遊びました♪四人に囲まれてw



ベル君は、まったく緊張感なし





このケージは3段なのですが、ケージの網を伝って3段まで登ってしまいます。降りるのはレスキュー目線するかと思いきや、慎重に何度も足場を行ったり来たりしながらもピョンと降りて。回数を熟すほどに上手になり、見ていても心配ではなくなりました。ただ、よく知っていますね、3段まではケージを伝って登って行かないですね。ちょっとまだ怖いのでしょうね。そういうのもあっという間に成長するんでしょうね〜。
↑Taken on 11. 9↑

↓Taken on 11.10↓



かなり慣れてきています。リビングの探索は終わっているようですw



こちらも私が自作した麻編み猫じゃらしw
少し大きいのです。なのでちょっと怖がりながらちょっかいを出して、危険に思ったらセーフゾーンまで一目散。そして、再び飛び掛かかていました。







狙いを定めて...



可愛いです♪





私たちがお風呂に入り就寝モードに入ると、ベル君もうとうとと...。朝の早起きもベル君が待っているので寝起きがいいですw。でも二日目で、この人は朝一番ではかまってくれないって理解しちゃいました。初日はすぐに「ベル、おはよう」って話しかけると「ニャ〜」だったのに、今日はうんともすんとも。。。部屋を出る時まで寝ている定位置のまま。部屋を出る時だけ喉をゴロゴロと鳴らせてすり寄って、「イッテラッシャイニャ」って感じでしたw。

これからは、ベル君の写真が増えること間違いなしです!ベル君にとって楽しく過ごせ、私たちもベル君に振り回されない環境を作っていきたいと。
 
| masa | Bengal cat | comments(6) | - |
←back 1/1 pages next→