Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Admin
  • 管理者ページ
  • CURRENT MOON
花フェスタ記念公園 Part◆
2017.05.25 Thursday 06:01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| masa | 雑感 | comments(0) | - |
花フェスタ記念公園…
2017.05.24 Wednesday 16:44

「春のバラまつり〜世界の薔薇をあなたへ〜」へ行ってきました^^。

 

 

 

 

アンジェラ!いいですね〜♪

 

 

 

こちらの散策路は、バラの名札が付いていませんでした

 

 

 

プリンセスアイコ

 

 

 

 

プリンセスモナコ

 

 

クイーンエリザベス

 

 

 

ジュビルデュプリンスドウモナコ

 

 

コンテスヴァンダルつる

 

 

こういう一本立のスタイルもいいですね

 

 

レザレクション

 

 

マダムピエールオジェ

こんなに大きく咲くようになるんですね♪うちのはまだ小ぶりです

 

 

 

 

 

 

 

アブラハムダービー

このバラを購入しようと思ったのですが、笑い話があり...あえなく来年に持ち越しですw

 

 

 

 

バラ園は、本当にいい香りに満たされています♪

Part2に続く...。

 

 

| masa | 雑感 | comments(0) | - |
Liveに行ったり、温泉+岩盤浴に行ったり・・・
2017.03.06 Monday 14:27

最近は、ひと月に一度は、温泉+岩盤浴に行くようにしています!できれば、月2回w。

 

月ヶ瀬方面にあるゴルフリゾートの施設です。こちらの温泉がすべすべで気に入っているのもあるのですが、さらにいいのは、利用者の少ないことw。宿泊者と一般客使用するのですが、いつもゆったりと入浴するこそができます。そして、最近知った岩盤浴!これ、ほんと気持ちいいですね♪岩盤浴の前に温泉に入浴して...岩盤浴...仕上げに温泉♪どんだけはいるねんって感じですが、岩盤浴をした後の温泉もまた格別です♪

 

 

その後は、ランチにいけると時は...♪

 

 

子供たちは、ついて来たり来なかったりと...

 

2月26日大阪城ホールに行ってきました♪

 

 

その前に...

 

 

sa-yaの好きなK-Popグループが近くのビルで無料イベントがあるというので...UP10TION

 

 

 

偶然出待ちのように、イベント会場から出てきたばかりのグループに遭遇でしたw

 

 

そして、本番です♪

 

 

ONE OK ROCK 2017 “Ambitions” JAPAN TOUR in 大阪城ホール

 

アリ−ナ真ん中より一列分ステージに近いぐらいのところでした。家族4人で楽しんできました♪So~~Gooo〜〜dデシタ♪

 

| masa | 雑感 | comments(0) | - |
OSAKA AUTO MESSE 2017・・・
2017.02.13 Monday 15:15

2月11日OSAKA AUTO MESSE 2017に行ってきました。当日の来場者数は、91807人。三日間での来場数は、223983人。凄いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数人のキャンペーンガールさんに視線をいただきましたw。来年は、もう少しいろんなタイプの方々からいただきたいです^^。

雰囲気を見るのが楽しく、現像するのが楽しくもありました♪ちょっと今までにない撮影の感覚でしたw。

 

 

 

 

ありがとうございました

 

 

PHOENIX's POWERさんのブースです。お世話になっています^^

CPUチューンの話を聞いて...

 

 

 

GReddy sirius vision、自発光式透過型メーター...一台で3種類表示できる。ブースト計、油温計、油圧計。

 

 

SUBARUブース...このカラーよかったです

 

 

VA型のD型年次改良のフロントです

 

 

2017年、3連覇に向けて...NBR楽しみにしています♪

 

 

リアのGTウィング、リアディフェーザーが凄い!

 

 

 

TOYOTA 2000GT

 

 

すばらしいデザインですね

 

 

NISSAN ケンメリGT-R

渋すぎます!

 

 

NISSAN 240Z サファリラリーで優勝した車だそです

 

 

 

MITUBISHI WRCワークスカーランサー

 

 

SUBARU インプレッサクーペ22B Sti

クーペースタイルとエンジンが、EJ22改型水平対向4気筒2212ccが魅力ですね♪

 

 

MAZDA COSMO SPORT

 

 

いいですよね〜♪

このコーナーは、なかなかのオーラーに包まれていました

 

 

Nissan Calsonic GT-R R32 GroupA

 

 

このタイプのプラモデル、今も実家にありますw

 

 

GT-R R35 Nismo N Attack Package

 

 

座ることができたので...。やはり、サーキと向けですね。。。

 

| masa | 雑感 | comments(2) | - |
いろいろと・・・
2016.12.06 Tuesday 09:50

車を乗り換えてから走行距離は、約9000kmといろいろと出かけていますが、最近はあまり写真を撮れてません^^;フルサイズのカメラも欲しいとは思いながらも優先順位が下がってきているのも確かです...。

 

 

 

11月23日.

 

 

sa-yaの修学旅行のお迎えで関空です。定刻より少し早くの到着のようでした。楽しいお土産話を聞きながら家内の実家に...。

 

 

私の時代は、修学旅行といえば信州へスキーだったのに...ね...

 

 

 

sa-yaからの誕生日プレゼント♪とっても温かく美味しかったです♪

 

 

こちらは姉夫婦から。いつもたくさんの美味しいもの感謝です♪

 

 

久しぶりのAlembic蒸留器です^^。久しぶりに化粧水を作りました。使用したのは、ラベンダー。乾燥から2年物。乾燥した年のものよりも香りが深いように感じましたが...気のせいかもしれませんw。

 

 

この蒸留水の香りが、素晴らしい♪

 

 

 

 

 

万博公園のフリーマーケットに出かけてきました。業販もOKってことで出店できるかなということも踏まえて...。出店の方の感想としては、ダメそうと...。子供たちは、程度のいいものをうまく見つけてきていました。

 

 

| masa | 雑感 | comments(0) | - |
Nagashima Resort・・・
2016.09.23 Friday 17:53

義理父の古希の祝いで家族総出でNagashima Resortに18〜19日かけて出かけてきました。天気は、2日共に雨予報でしたが、何とかなりました。

 

一日目は、我が家とお義父さんとお義母さんと「なばなの里」を散策...

 

 

 

 

 

 

 

昼食後しばらくすると雨が降り出してきたので最後は早足で...。雰囲気のいいお庭で気持ちいいですね。

 

お昼からは子供たちの買い物でアウトレットです^^。それぞれに気に入ったのがあってよかったです。

今回の宿泊は、ガーデンホテルオリーブです。こちらの、ビュッフェスタイルはなかなかよく、あれもこれも食べたくなる楽しさで間違いなく満腹になります。ただ、ビュッフェなので少し賑やかですw。夕食を満腹食べたのちは、みんなでお義父さんのお祝いで盛り上がりました。その後、みんなは「湯あみの島」へ。私は、疲れたので、「オリーブの湯」でのんびりと。大浴場を一人占めでした。みんな湯あみの島に行ってるのかな?私は、早朝に家内と一緒に湯あみの島に行きました。こちらはこちらで素晴らしい風景を楽しみながら入浴できます♪

 

翌日は、子供たちの待ちに待ったアトラクションです^^。雨雲レーダでは午後1時頃まで雨は降らないようなので...。開園と同時にGo~です。

 

 

 

 

沢山乗ることができて、わたしは疲れましたw。

 

| masa | 雑感 | comments(0) | - |
Umeda・・・
2016.08.27 Saturday 09:43

梅田芸術劇場へ。

 

 

その前にランチです^^。野菜メインのいわゆるヘルシーランチです。店内の女子率が凄いですw。サラダは、とてもおいしかったです。

 

 

私は、メインに豆腐ラザニアを選びました。見た目通りにしっかりした味でした。もうちょっと素朴な素材の良さを味わいたかったですが。

 

 

ランチを終えるとちょうどいい時間です

 

 

 

「MY FAIR LADY」

 

 

3階席でした...。初めてなのでチケットは様子見なのでしたが、劇の内容はとても楽しめましたが、頻繁に観に来ないので次回からは役者さんの表情が見える場所がいいですね。

 

 

| masa | 雑感 | comments(2) | - |
ランチに・・・
2016.07.13 Wednesday 11:45

午前中は、VABさんの六か月点検。オイルを5W30から5W40に変更してみました。確かに高回転での吹き上がりがスムーズなように感じます。そのほか、ドアヒンジを対策品に交換していただきました。

 

VABのマフラーの振動、共振音のその後...

 

 

結局マフラーリングを強化リングに交換しました。最初は、5か所あるマフラーリングの2か所のみ交換してから、3か所となり...最終的に5か所すべて交換しました。

 

 

3か所までの交換では、強化リングに交換した際に懸念していた、車体への振動の影響はほとんど感じなかったのですが、5か所交換では、若干ですが車体に振動が伝わっているように感じます。様子をみて純正に戻すか考えていきます。不快な共振音も若干ですが改善です。

 

その後、一旦帰宅したのち...洒落たランチではなく焼肉ランチですw。家族そろっての外食が目的のお出かけも久しぶりですw。

 

 

「南山」さん。最近お気に入りの焼肉屋さんです♪

 

 

「南山牛肉ランチ+ビビンバ」

 

 

カルビはしっかりと焼く方が美味しいです。モモは、ミディアムでもしっかりでも♪

 

 

ロースは、浅めの焼き加減で♪

 

 

満足でした♪

 

 

さすがにこの大きさのアイスを一度に食べれませんw

 

 

| masa | 雑感 | comments(0) | - |
Father's Day・・・
2016.06.24 Friday 08:28

久しぶりに家族4人で出かけました。付いてくるといえば、Soppingですが(笑)。洋服探し楽しいですが、ついつい買いすぎてしまいます^^;おまけに長女の修学旅行用のスーツケースが思いのほか高かったのです。。。

 

そんななか少し別行動して...

 

 

嬉しいPresentです♪

 

 

sa-yaとno-zoから♪

 

 

そして家内からw。私の苦手な湿度の多い季節、疲れが取れにくいので...。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も綺麗に咲いてくれた花たちです♪秋の返り先も楽しめるかな...肥料あげないとです。。。

 

| masa | 雑感 | comments(0) | - |
花フェスタ記念公園 Part◆
2016.05.24 Tuesday 18:17
「世界のバラ園」をゆっくり楽しんだ後は、この隣にある、ターシャの庭へ...。先週、ターシャの展示会に出かけていたので、こちらも楽しみでした。



「ターシャの庭」の Openは、AM9:00でした













なかなかの茂りっぷりですw。このお庭の手入れはわたしには、隠居生活にならないときそうにないですw。でも楽しいですようね、四季折々で咲く花が♪









アンジェラ...こんなに咲くんですね♪すばらしい♪





ポピー並木道






花のタワー展望台、今回はパスしました





温室内は、ダリヤや紫陽花、カラーがとても綺麗でした♪





「バラのベルベデーレ」エリア。凄いの一言!すべての薔薇を見尽くすことができるのか!?









クイーン オブ スウェーデン



ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ







しかし、久しぶりに8Gのメモリーカードの容量使い切りましたが、それでも足らなかたです^^;
もう少しゆっくりまわってもよかったのですが、たくさん歩きお腹か減って歩けませんw。せっかくの岐阜なので飛騨牛でしょ!ってことで、近所の焼肉屋さんを薔薇の香りに包まれながら検索...。

「馬力屋」へ...



わたしは、カルビ定食



meguちゃんは、お勧めのハンバーグ定食 満足のランチでした♪

走行距離:約430
燃費:9.9

車の運転が楽しいので気分まで若返りですw。
最近よく高速道路を利用していて特に感じるのが、車のでかいウィングの効果。高速カーブではほんと気持ちよくダウンホースの役目になり車が路面に張り付きます。ピタッと!ほんと気持ちよくクイクイと曲がってくれます♪ない車にも乗って乗り比べてみたい気もしますけど。。。
 
| masa | 雑感 | comments(4) | - |
←back 1/26 pages next→