Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Admin
  • 管理者ページ
  • CURRENT MOON
スキー、ボード・・・
2014.03.17 Monday 18:13
今シーズンの雪遊びもそろそろ終盤というか終わりが近いですが...なんとか行ってまいりました。子供たちに強請られていなければどうなっていたかと。。。

ひるがの高原スキー場へと行ってきました。
AM7時前に到着。朝食と休憩が長すぎて気が付けばリフトが動いていました。急いで準備を済ませて、まずはno-zoと一緒に、no-zoのボード初体験です。ただ、sa-yaのボードセットなのでサイズは少し...ですが、本人ボードレンタルしてみたいような、一日中するのもなぁ〜と悩んで今回はやめておくと。





リフト一本目は、sa-yaと一緒に滑ったのですが、sa-yaのペースが遅いので、一時的に別行動にしました。ゴメンネ。姉妹二人で仲良さそうです。



でも多分、no-zo、「お姉ちゃんまだぁ〜?!」って聞こえてきそうです



ってことで...



一人で滑るゾ〜
一昨年一度っきりでしたが、結構覚えていました、滑り方。まずは、ターンの練習...スピードが緩いとターンの切っ掛けの移動は理解できてきました。ので、少しスピードをUP...。とここで再認識。やっぱりまだまだうまくボードに乗れていません。体重移動云々よりも最重要なところ。スキーでも板の前に乗るとかよく言われるあれです。滑れるようになるとわかるんですが、なかなかそれを伝えるのが難しいと思う重心のそれ。左ターンでは、思っている感じで出来るのですが、右ターンだとまったくできていない。。。リフト2回分、4度近く大転倒というか、吹っ飛んで、まさに体で覚えました。重心を置く場所を。
私は、レギュラースタンスです。左足の側面、進行方向側の足の重心を前に持って行きました。すると...曲がるし、板にしっかり荷重されているので、スピードもコントロールできる感じです。この吹っ飛んでるのをリフトからme-guちゃんに目撃されていました(汗)。しらっと滑れるようになったと見せる予定だったのになぁ〜(笑)。その後、久しぶりにme-guちゃんと二人で一緒に滑りました。しかし、しかし、ボードって脚力がいりますね。。。約1時間30で体力が削がれました。エネルギー補給に少し早めに休憩をとり、その後...



少し体をほぐす為にスキーに乗りました。結果的にこの中休みがよかったと。しかし、天気は悪くなる一方です。



雪のような雨のような...

休憩するともう着替えるのが嫌になりそうなので、そのままボードに乗り換えます。と、子供たちと合流。no-zoはもうやめるそうなでので、sa-yaと最後の滑りに行こうと、ようやくのsa-yaとの合流です。おそくなってゴメンヨ。



ステップインも楽なんだけど...遅いw





確かに朝一の時より滑れているのでが、私と同じところで詰まっています。拙い言葉で伝えるも、いざやってみるとなかなか上手くいかない。





コテ...

体も使って教えるとようやく理解できたようで、うまくターンできるようになりました。楽しそうなので、リフト乗る?と尋ねると、「ウン♪」と。ヨカッタ。。。その後、sa-yaが納得するまで滑りました。私も一度スキーを滑ることでリラックスしてボードに乗れるようになりかなりの成果があったのではと^^。





来てよかった、行ってよかったと♪
| masa | Outdoor 2014 | comments(2) | - |
←back 1/1 pages next→