Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Admin
  • 管理者ページ
  • CURRENT MOON
海水浴・・・
2013.08.05 Monday 14:33

日帰り海水浴に行ってきました。



曇り空に時々晴れ間があり風もある、過ごしやすい一日でした













水の中は、少し濁り気味



カメラを持ってない時に2度、ツバスの群れを見ました!10匹ぐらいのと5匹ぐらいの群れでした。群れの中で、ほんの少し大きな個体がその群れを引き連れているという印象でした。



こちらは、チャリコの群れですが、分かりにくいですね^^;



海面から海底を覗いて...あそこにサザエさんがって感じです。この写真でも分かりますよ〜みつけてみてください(笑)。



見つかりましたか〜?



小型のタコ×3。
タコを捕まえて、陸に上がり仮眠をとり、再度泳ぎに行こうとしたところで異変に気付きました!右手に着いているはずの指輪が!!?着いてない!!!どうやらタコを捕まえた時にタコの吸盤にくっ付いて抜けたようで...高くついたタコになりました(汗)。



Classic oval cross
左の指輪がストラクチャーに!ストラクチャーとしては小さいね...行く度に探してみます!

| masa | Outdoor 2013 | comments(2) | - |
四十路デビュー・・・
2013.02.12 Tuesday 10:06

sa-yaが横滑りに興味を持ったようなので、これを機にトライしてみることに^^。
連休と言えどもクラブの練習があるので、ナイターに出かけてきました。



気温は-1度位。あまり寒くない雪予報の夜でした。ナイター営業スタートです。

私たち、sa-yaの友達Sちゃんと三人でまず、スケーティングの練習ですw。滑るという動作自体三人とも経験があるので、5〜10分も経てばそれなりに。次の課題は、緩斜面をストレート滑降です。こちらもすんなりとパス。次は、木の葉落しです。まず、ヒールエッジでの木の葉落しから。少しずつボードにも慣れてきたので、少し頑張って斜面と登って...木の葉のように...。イメージ通りにできます(笑)。トゥエッジでの木の葉落しも練習します。しかし、もうくたくたですw。地味な練習は疲れます。しかしここはきっちりと!私の肺は悲鳴を上げています。子供たちはクラブで鍛えられているようで大丈夫なようです。ここまで約1時間。



ブーツの履き心地は最高です



Girl'sたちもなんとかヒールエッジでの木の葉ができるようになってきたので、そろそろリフトにチャレンジ!Sちゃんののお母さんとも合流して、2ペアでヒールエッジとトゥエッジの木の葉落しをマスターできるように練習します。1本目より2本目と回数を重ねる毎にうまくなっていくのが分かります。sa-yaも3本目でようやくヒールエッジの使い方のコツがつかめたようです。sa-yaはヒールエッジ側よりトゥエッジの木の葉落しの方が簡単にできるようになっていました。反対にSちゃんは、ヒールエッジはすんなりできたのにトゥエッジでの木の葉落しが難しかったようです。
私は...どっちも普通にできましたヨ(笑)。スピード調整しながら木の葉のように右にひらり、左にひらり。スピードを上げて大きくひらひら、ショート木の葉をマスターして、いざターン...。あはは...調子にのると転びます(笑)。板を滑らせるようにしてのターンならなんとかです^^;まだ板の特性、こうすれば曲がるきっかけが作れるというところまでは行けずでした。
しかし、楽しかった!痛かった!!痛いのは、ちょっと木の葉ができるようになると調子に乗ってターンしようと...すると間違いなく痛い目にあいます、ハイ!無理せず基本をしっかりと体得してから次のステップに行くのが近道ですw。



これはsa-yaの一本目のヒールエッジからの滑降。この後すぐに、デジカメのバッテリーが切れてしまいました^^;

初ナイターだったのですが、空いていてよかったです。なんせ私も初、お連れ2人も初。おまけに怪我でもしようもんなら大変です。それに雪質も日中のように溶け気味ではなく、またアイスバーンになるほど冷えてもいなくちょうどよかったです。適度な降雪もよかったのかな。
さて、次はいつ行こう?子供たちは今週はクラブの時間が厳しそうで、翌週はテスト期間に突入とのこと...。一人で行こうか。

ワイワイガヤガヤと、楽しい時間はあった言う間に過ぎていきます。翌日も早朝からクラブ活動なので急いで帰宅路に...。

道具編:
masa:K2 HAPPY HOUR 157 11/12 + Yonex XTS 11/12 + Yonex AB AEREO 12/13
sa-ya:K2 SKY LITE 139 12/13 + Yonex XT + Shimano
 

| masa | Outdoor 2013 | comments(2) | - |
Ski・・・
2013.01.17 Thursday 08:25

土曜日夜。出発30分前までまだ行先が決まっていませんでした^^;そうと言うのも当初予定していた所の積雪が少なかったのです。なので岐阜にするか長野にするか...。結局、昔よく行っていた岐阜 めいほうに行くことに。しかしもう13年ほど経っているのでゲレンデの雰囲気、まったく記憶にありません。
駐車場には深夜1時過ぎに到着。



AM7:30にはゲレンデに出る予定でしたが、30分遅れて、no-zoと二人でスタートです。me-guちゃんとsa-yaはまだ車です^^;気持ちがいい晴れ空です。



まずは、山頂を目指そうと考えていたのですが、no-zoの「ダメ!」と。



早朝のゲレンデは気持ちがいいデス!



足慣らしのためにまずは第一クワッドを1本滑ることに





その後は、第三ゲレンデを中心に滑りました。このバーンは、カービンスキーに適したいい傾斜です。距離もそれなりにありますし、意外とスピードが出だせる!それにバーンが広いので大回りの高速ターンもOKです。欲を言えばもう少し傾斜が欲しいと思うのですが初心者ゲレンデなんですよねここ。





のんびりサンたちと合流ですw



PM1時のセンターゲレンデ前。各リフトは、10〜20分待ちといったところでしょうか。。。



女子3人はPM3時30分上がり。私はもう少し滑ることに



結局、今回は山頂には行けませんでした。中級コースも最後の一本、B75のみでした。リフト待ちもあったりと休み休み滑っていましたが、PM4時まで滑ると体がきついです。。。

sa-yaが、次はボードがしたいと...。ボードの楽しそうな雰囲気を見ているとやってみたいということですが、さてさて、どうしたのもでしょうか。まずはレンタルでしょうか。でもレンタル嫌いだし^^;今年は予算的に無理なので来年?ついでに私もしてみようか。う〜ん...。

| masa | Outdoor 2013 | comments(4) | - |
←back 1/1 pages next→