Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Admin
  • 管理者ページ
  • CURRENT MOON
今シーズン2度目・・・
2012.03.06 Tuesday 09:48

二週続けてのひるがの高原スキー場ですw。そろそろ、もう少し急斜面が長くロングコースがあるところに行ってみたいと思う今日この頃です。



AM8:12
用意できていない女子三人を置いて朝一は一人でシュプールをw



このあと晴れ間が出てきたのですが、次第に曇り空になり、そして雨へと...。先週よりも気温も高いので雪質が重い。



AM10:30頃、先週よりも少し空いています。
早めの昼食タイムです(笑)。今日は、sa-yaのテンションが低めです。その代わり先週低かったno-zoがハイテンションであります。





PM12:00 昼の部スタートです



Photo by me-gu



Photo by me-gu

me-guちゃんに私の動画をお願いしたのですが...2度とも失敗^^;普段から練習させないと。。。



13:00にsa-yaが上がり、次いで13:30me-guちゃん。14:00前に雨が降り出してきたました。no-zoはもう少し滑りたかったようですが、温泉に入る時間を考えるとちょうどいい時間だったので終了。

先週より約1時間早い帰り支度。温泉を15時に出ました。少し高速で混雑はありましたが、走行予定時刻で帰ることが出来ました。でももう少し滑りたい...でも渋滞が...。今週シーズンのスキーはお終いです。早くも来シーズンが楽しみです^^。

GrminGPS
走行距離:43.9km
最高時速:44.1km(子供達と一緒に滑ると10km-20km)
リフト回数:GPSの高低差を数えると21回

| masa | Outdoor 2012 | comments(2) | - |
今シーズン初・・・
2012.02.27 Monday 10:31

シーズン物の外遊びを逃してしまいそうでしたが、なんとか間に合いました。
出発当日の夕食後まで今庄365を予定していたのですが、me-guちゃんの友人情報でなんでも、ひるがの高原がバーンが広くよかったと。早速調べてみると、確かに広いですね。それに駐車場とゲレンデも近く、昼食を車で予定しているのでGoodです。なので久しぶりに岐阜に行ってきました。
午前4:00出発。



AM8:14。晴れ予報だったと思ったのですが、北風のなか小雪が舞っているといったコンディションでした。
営業AM8:00〜





向かいの大きなスキー場はダイナランド

雪は、カチコチですw。なかなか気持ちのいいゲレンデです。一番気持ちのいいおススメは、スカイライナーを使ってトップから標高差100mを一気に滑り降りるです。が、10時を過ぎるとリフト乗り場は少し混雑してきました。10時ごろからno-zoとme-guちゃんの休憩Time。。。久しぶりにsa-yaにスキー講習。このお陰か分かりませんがちょいよくなりましたw。11時ごろ早めの昼食休憩。午後からは、待ち時間のない第五ロマンスリフトを往復しました。



記念写真...この後...



no-zo、スッテン^^。気を取り直して...



もう一度w

GrminGPS
走行距離:33.4km
最高時速:44.9km
リフト回数:GPSの高低差を数えると17回

少し早めの14時過ぎに上がり高鷲IC近くの温泉「湯の平温泉」(スキー場に割引券あり)。とてもまろやかなあたりのお湯でした。冷えた体が温まります。しかし長湯することは叶いません^^;そう渋滞が...。16時前に温泉を出たのですが、高速高鷲IC手前から渋滞。そして、事故渋滞。SA、Pも混雑しているので、夕食は養老SAで。ここで食べて正解でした。帰りには車もかなり減っていました。

一度行くと疼きますね...もう一回行けるかな...行きたいな。

| masa | Outdoor 2012 | comments(6) | - |
←back 1/1 pages next→