Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Admin
  • 管理者ページ
  • CURRENT MOON
釣行・・・
2007.12.25 Tuesday 13:51
久しぶりのメバル釣行なので、今回は耐久釣行の予定で家を出発しました。と、、、5分ほど走るとTEL♪釣り仲間からの♪〜TEL〜♪



当初の予定が変更になりゴムボに行くけど一緒に行かない?との誘い!当然仲間のゴムボにご一緒させて頂くことにする♪そして、家にUターン。。。ジギングタックルを準備して再出発!タイミング良過ぎ〜♪



ただ、現地に到着してからすぐに仮眠せずに少しオカッパメバルに行くことにw。なかなかパターンを掴めないままむなしく Time Up 。。。結局最大26cm、20cmで2匹と小アジを1匹のみ。



ま〜明日があるさと、、、、、、待ち合わせ場所で仮眠 Zz・・・・・・。



AM6時前に仲間と合流し、素早くゴムボを準備していざ出船!



サゴシメインの釣行。でも、そのサゴシのご機嫌は、午前中は悪くポツポツ。午後は、サビキで15〜20cmのアジと戯れていると、サゴシのボイルを発見!素早く移動しトップのサゴシを狙う。仲間は、素早くヒットさせる!その後は、サゴシのボイルは沈んでは、ボイルしの繰り返しで高活性に。サゴシのベイトは、シラスでした。



その後、偶然に仲間がアコウヒットさせる。そのエリアを再度流すとまたヒット!アコウ団地を発見し、回りではサゴシが飛びはねている中(この時が一番サゴシが活性高い)、アコウを狙って初の40cmUPのアコウをキャッチできました。結果的には、アコウも活性高く、僕達はアコウの地合を選択したw。






釣果:サゴシ×8匹。アコウ、45〜43cm×3匹。アジ沢山。


久しぶりの釣行で、とても楽しく♪いい釣りが出来ました!!
仲間に感謝です!!ありがとう♪
| masa | Fishing 2007 | comments(0) | - |
久しぶりに・・・
2007.12.21 Friday 16:02
明日は、久しぶりにFishingに行く予定♪

実は、10月中旬に小指を詰めてしまい、小指の爪が真っ黒になっていました(泣
小指の具合が悪いので、特には気にしていないつもりでもやっぱりこころには響いていて、、、あまりやる気が出なく、大好きな釣りにも行けていませんでした。

その指がようやく治ったと言うのか、、、爪が綺麗にペロっと取れました。爪が剥がれた下からは、新たな爪が少しずつ再生してきています。
すると、こころが開放された言うか、なんと言うか、こころが楽になりましたw。
そしたら急に行きたくなるんですね♪      釣りに♪

そして、タイミングがいいことに海の状況も最高!
繋がっている、そんな気がしますw。


狙うのは、アジ、メバル。
楽しみです♪
| masa | Fishing 2007 | comments(0) | - |
オカッパでアオリ・・・
2007.09.03 Monday 18:32
アオリをメインに和歌山中紀方面に行ってきました。

Optio W30

かなり気合を入れていってきたんだけどアオリはご機嫌斜めでした(汗
活性が上がり入れ食いになったのは、夕マズメのほんの10分ほど。
少し濁っていたのが原因なのかな。。。

アオリがダメな場合は、アジングでもと、アジングもやって見ました。
こちらは、小アジ(5〜10cmほど)はすごく湧いているが、アジングでコンスタントに釣れる場所は一箇所だけでした。
10cmは無いと厳しいが、せめてもう少し成長してからですね^^;

夜中は、アジングで小サバ(15cm〜25cm)を狙う!初の釣りでしたがこれは面白い!!小さいが想像以上に走る!走るのが見えるのでまた楽しい♪
メタルでも試しました。ワームよりもメタルはスレやすかった。
アタリは、メタルの方が”ゴン”ってきて青物って感じですw。

釣果:アオリ胴長10〜15cmが20杯ほど。小アジ、小サバ共に20匹ほど。真ダコ2杯。
耐久釣行:現地PM4:00〜翌日AM6:30。仮眠3時間^^;
| masa | Fishing 2007 | comments(0) | - |
Real ◆ΑΑ
2007.08.10 Friday 10:12
Shimano STELLA SW8000PG が修理から帰ってきました。以外に早かったですw。



交換部品は、マスターギア、ピニオンUH13、フリクションリングの3点。フィリクションリングのみ無償でした。部品代、+工賃で、¥7,245でした。。。
Optio W30
| masa | Fishing 2007 | comments(0) | - |
鯛ジギング・・・
2007.08.05 Sunday 00:00
B氏に誘っていただいて、Boat Jiggingへ行ってきました。台風一過で、海のコンディションはまったく解らない。。おまけに台風の影響で強風ブンブン(泣)


Jigging初参戦の家内meguには、ちと厳しい状況です。。。


開始は、強風で少し延びました。。。出航後、Pointを目前に漁港へ非難。
Optio W30
急いた気持ちを和ませてくれた、、、蟹さん♪
Optio W30



少し風が緩くなってきた!



開始早々にHIT!しかし、、、強引なやり取りでバラシ(汗)鯛は、ゆっくり巻き上げねばなのに。バレやすいのを忘れていた^^;



その後は、ジグに触れるようなアタリはあるものの、、、。B氏は、厳しい中でも2枚GET!さすがです。



meguはどうしたのかと言うと、、、、、。タックル2本分のPEラインを全部出し切り(汗)あの状況では、仕方ないかな。。



帰りに仲間に、鯛を分けて頂きました♪
もちろん、鯛はまいう〜でした!!


また、これに懲りずにmegu Chan行こうねw。
| masa | Fishing 2007 | comments(0) | - |
Real・・・
2007.07.31 Tuesday 07:37
先日、釣具を整理している時に、Shimano STELLA SW8000PGを何気に手に持ちクルクル、、、クル、、?、、クル、、ギア辺りから異音がする?!超スロー巻きで明らかに異音が、、、。 STELLA は、壊れやすいとは聞いていたけど。。ショックだぁ。。。



ただ、釣行に行って「さ〜釣るぞ!」って時にいきなり”異音”が鳴ったらもっとショックだろうけど^^;



Shimano HP のネット見積りで、症状を入力すると、一万Over!
只今修理中、、、、、幾ら位になるのかな。。。



STELLAの長所:ドラグ性能が抜群、ギアの回転が滑らか。
欠点:精密すぎるため、やや故障が多い事。ギアの強度がやや弱い。



SALTIGの長所:丈夫。ギアがちびることが非常に少ない。
短所:STELLAに比べてハンドルの回転がやや重い。



やっぱり、一般的に言われていることは当たっているのかな。。。
それでも、STELLAの滑らかさは魅力的である。
| masa | Fishing 2007 | comments(0) | - |
魚探・・・
2007.07.18 Wednesday 09:53
修理に出していた、SONIX SVC-780が帰ってきました。

不具合は、Switch操作。
Switchを確認すると直っています!
当然ですねw。。。でも、うれしい♪
しかし出費は、¥8610円(代引送料込み)+こちらからの送料。
安いのか?高いのか?ただただ、痛い出費(泣)

次回釣行までに防水対策が必要なのだ。。。
| masa | Fishing 2007 | comments(0) | - |
Bass◆ΑΑ
2007.07.15 Sunday 00:01
2日続けて行ってきました、Bass Fishing。

昨日のBasserのStyleですが、野池に付いてビックリです!!
人だらけ&Flog StyleのBasserの多いこと多いこと。。。

そんな、Hard Styleとは反対にSoft Lureで同じようにWeedを攻める。
今日は、昨日の失敗をしない為にリーダーを10Lbで。
正直言って昨日と同じPatternです^^; だって、これしか釣れる気しないから(汗)

と、早速HIT!Weedに潜られないように強引に寄せるも潜られてしまう^^;
Weedごと寄せてくるもバスだけHook Out。。。
Bass
今日の成果 ↑
結局、いいサイズの姿を見ることなく終了。。。

久々の野池釣行、さすがにFlog Gameの影響か分かりませんがスレていますね〜。しかし、あれではかなりの確立でしかBiteしてこないように思うのは僕だけだろか。。。
釣れなくっても待てる、、、そうFlogで釣ることに意味がある!と言うようなStyleなんでしょうか?このStyleは、なかなか出来ることではないよね、すごい。
| masa | Fishing 2007 | comments(0) | - |
Bass・・・
2007.07.15 Sunday 00:00
ここ数年、Salt Fishigに嵌ってからと言うものBass Fishingには、時間があっても行かなかったんだけど、何故か行きたくなってきた(謎)
14日の夕方から行ってきましたw。

Pointは、近所の野池。雨降りだから釣り人は少ないだろうと決め付けてw。
この数年来てないので、必要なTacklを探し出しって出発!なんだけど、Bass用のLineがSetされたSpinning Reelがないことに気付く(汗)TWINPOWER2500SDH MgのPE0.6号にリーダー4LbをSet。

Patternとしては、水面まで覆ったWeedの上をノーシンカーワームで通す。
開始早々Image通りにガバっと水面が割れる!魚の重みを感じてから合わす!しかし、Weedに潜られてあえなくバラしてしまう^^;リーダーが、細すぎです。しかし、太いリーダーを持ってきていない(汗

同じPatternで、25cmほどの小BassをGET。こいつを携帯で撮影しようとすると、携帯が壊れている?!液晶画面が、真っ白に光るだけ(泣)特に水に濡れてもいないのに。。。と言うことで、写真はありません。。

その後、Weedの切れ目にワームをフリーホールさせてHIT25cm。
最後に、ワームをWeedの穴に落すと横からBassが水面に背ビレを出しながらゴン!!HIT♪が、予想以上にサイズが大きく、あえなくラインブレイク。。。
所詮4Lb、無理があります。。

雨の中、私が池にいる間に2人のAnglerに出会う。2人共同じStyleで、Flog Game使用でした。今、流行なのかな?
それは、明日分かりますw。
| masa | Fishing 2007 | comments(0) | - |
ゴムボート・・・
2007.07.10 Tuesday 16:07
My Boatの使用感です。


ゴムボ:JOYCRAFT LBB275(簡易マウントの為、エンジン出力に対しやや弱い)

エレキ:MINNKOTA ENDURA55(淡水用の為、自己責任のもと使用)

エンジン:HONDA BF2D S(お亀さんだけれども、機動力。大して走り回りませんが)

GPS魚探:SONIX SVC-780(必要不可欠)




ゴムボート、大好きな海面に浮かぶのに必要。でも、でも、体力に自信が無い私、、、オールでは無理です^^;風、海流に負けてしまいます(汗)



そして、なんてったって、体力の配分として一に釣り、二に釣り、、、なのだ^^;
体力がなくなってくると集中力がなくなってきますからね〜。準備と後片付け、ボートの海上移動には出来るだけ体力は使いたくないのが本音ですw。



艤装にも魅力を感じるけど、装備が増えるのもどうかな〜と、、、。でも、もちろんその分快適なんだろうけど^^;



僕にとって必要十分な道具達♪
| masa | Fishing 2007 | comments(0) | - |
←back 1/2 pages next→