Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Admin
  • 管理者ページ
  • CURRENT MOON
Trip to Bali 04/04/-04/05/2010・・・
2010.04.20 Tuesday 15:07
 バリ最後の朝をを迎えます...今朝も快晴。

朝の日課になったプール遊びの前に前日に編んでもらったミチュアミをw。

photo by masa

sa-yaのミチュアミは1週間ぐらいもったかな

photo by masa

no-zoのミチュアミはかなり長くもちました、2週間と2日

photo by masa

仲良し雀

photo by masa

シャワー横にあるこの滝水は、一度も使うことなく終わりました

photo by masa

でもこの小石で出来た壁はステキでした

最後の朝、Villa周辺を散策...今日は花をメインに^^

photo by masa

photo by masa

photo by masa

photo by masa

photo by masa

photo by masa

photo by masa

photo by masa

意味はありません(笑)

photo by masa

子供たちは元気よく遊んでいますw

photo by masa

photo by masa

no-zoも足の付かないところでも泳ぐことが出来るようになりました

photo by masa

photo by masa

photo by masa

溺れていませんよ〜^^、背泳ぎの練習中

photo by masa

ほんとあっと言う間にバリ最終日。大満足は言うまでもありません。これもすべてYさんのお陰です。内容の濃い...少し欲張りでタイトなスケージュールを巧くプランニングしてくれたYさん、それにRさんに感謝です。

いつものようにみんなそろっての朝食の時に、Sora君が私に悪ふざけ...それだけでやめておけばいいのに...親父にも同じことを^^;悪さが過ぎるのでプールに放り投げようと(笑)。

photo by masa

えいっと...

photo by masa

ジャッポ〜ン(笑)

photo by masa

反省してるように見える”絵”なんですが...実は顔は笑っております(笑)。それも、とびっきりいい顔で笑っているのであります。可愛いのだ^^。

今日は、Rさんはお仕事。子供たちはVillaに残ってプール遊び。私と、me-guちゃん、Yさん、Fooちゃんでスミニャックへお買い物。と言っても買い物はme-guちゃんだけなのですが。

photo by masa

スーパーマーケットにあるカフェで昼食をとってショッピングに...

photo by masa

スミニャック通り

me-guちゃんが前回交渉決裂して購入できなかったアタのお土産は、ASHITABAと言う老舗ショップで見つかり無事に購入。以外にも値段も手ごろでした。その他、探していた服も見つかったようでよかったよかった。

バリ最後の夜は、クタでCocoちゃんのバースデイサプライズパーティーでお終い。。。

photo by masa

この景色も見納めです。田舎の景色がとても綺麗でよかったデス。写真を撮りたいと思う場所も多々あったのですが、なかなか車を止めてまではネ。

photo by masa

店内の雰囲気はいいのですが...

photo by masa

オレンジジュース(こう言う遊び心もいいんですけどね〜)

photo by masa

Rさんから一口頂いたモヒートは美味しかったな〜

ただ、食事の味は大味でした...Yさんも言ってました。クタに来ると当分来なくてもいいと^^;ここは確かにその通りだと。

夕食後、マデ君のドライブで空港へと向かいます。なんだか寂しく感じます。と言うのも、Yさん一家と暫しのお別れ...それに、Soraくん、Cocoちゃんとは...少し長いお別れ。いつまでも振り返り手を振って...振り返り...空港の中へ...。マデ君ありがとう。


photo by masa

深夜便なので搭乗まで約2時間30分の待機...。
バリ出国時に空港使用料150,000ルピアかかります。お忘れなく。

photo by masa

空が明け...日本に帰ってきました

photo by masa

photo by masa

今回のバリ旅行は、me-guちゃんの希望、熱意で決まったと言っても過言ではないのですが、最後まで折れずに行きたいと言う気持ちを伝えてもらえてよかったと...。また何処かへ旅に行きたいな...。


追記;
バリ在住の友人が念願のデリをOpenしました!!おめでとうございます♪



Deli @ Campur Asia

赤いお椀が目印デス!



デンパサール Denpasar

17 Jl. Pantai Berawa, デンパサール 80361

バリにお立ち寄りの際は是非!
| masa | Trip to Bali 03/30-04/05-2010 | comments(0) | - |
Trip to Bali 04/03/2010・・・
2010.04.16 Friday 13:29

バリ滞在も折り返しです...。楽しい時間はあっと言う間に過ぎて行きます。
バリ前半はタイトなスケジュールだったので、今日は少しのんびりな予定です。午前中、男性陣はサーフィンにw。ガールズは、ミチュアミ。

いつもの如く、朝食前のひと泳ぎ^^

photo by masa

今日は、の〜んびりな予定なので、おっそい朝食ですw

photo by masa

いつもフルーツからはじまって、パンケーキ、ベーコン、卵焼と出てきます^^

サーフィン初心者の三人衆が向かったビーチは...

photo by masa

Double Six Beach(Legian Beach)

photo by masa

いい天気です

波が小さいと言ってもそこはバリ。いい波が絶えず来ています^^。ビーチに到着すると、いい体をしたサーフィン乗りの人が早速、「サーフィンする?」と聞いていきます。値段を聞くといい値段です^^;そこからYさんのマネージメントが始まり...妥当な値段でw。Yさんに感謝です。おまけにビーチチェアーも2脚から4脚に増えました。で、ガールズのミチュアミおばさんとも価格交渉です。こちらはなかなかのせめぎ合いの末...なんとか決まったようです。

早速...

photo by masa

サーフィンのレクチャーが始まります。とても分かりやすい英語だったので、私でもなんとか理解することができましたw。

ガールズは...

photo by masa

座り込んでの交渉中...さてどうんなることやら

一方、男性陣は、一通りの簡単なレクチャー後、早速海に入っていきます。先生2人に生徒3人...

photo by masa

沖に向かっていくのもかなりの体力を使います。ボードに乗ってパドルするのも、腕がすぐに疲れます。

photo by masa

まっすぐなら以外に簡単にボードに乗ることができました。が...向きを変えようとするとバランスの取り具合が難しくなります。慣れですね。

photo by masa

Sora君も...

photo by masa

Rさんも...

photo by masa

もちろんこんなことになることも(笑)。最初の30分ほどで、すべての体力が尽きてしまいました^^;真っ先に丘に上がり休憩...。もう出来ないってほどに体力がなくなっています。気になるガールズのミチュアミは無事に価格も折り合いが付いたようで...只今編込み中。しばらく休憩していると、Rさん、Sora君が再び海に入っていきました。それを見て...もはや無くなっている体力を振り絞り...もう一度...。

photo by masa

二回目、体に鞭打ちながら水に入ったのですが、ビックリ。体の使い方に余裕が出てきました。さっきとはまったく違った感じです。もちろん疲れるけど、もうすこしやれそうです^^。乗れるようになると次第に欲が出てきますねw。沖へ沖へと...。波のピッチが定期的で、アベレージサイズが何度か押し寄せると次に少し沖で大きな波が何度か押し寄せてきます。この大きな波に乗りたい!成功率は少ないけど、乗れると最高に気持ちがイイ。波と対話する感じですね♪

沖に上がるとガールズのミチュアミも完成していました。sa-ya、no-zo、Cocoちゃんとみんな、めっちゃかわいい!みんなとっても似合ってます♪

昼食...

photo by masa

再びZanzibarです

昼食後、masaはバリの全身マッサージ。Yさんとme-guは部分マッサージ。Rさんと子供達はVillaに戻って子供は遊び、Rさんはお仕事の予定。マサーッジは、とりあえず体験してみたかったので旅行中に一度は行く予定でした。今回、サーフィンで疲れた体を癒すって感じで予約したのですが、思った以上に筋肉が悲鳴を上げていて...すでに筋肉痛。これでマッサージはちとキツイと思うのだが。。。

行った先は、Jari Menariと言うとても人気のあるお店です。写真はありませんが、雰囲気をお伝えします。

店内に入ると受付があります。そこで2つのアロマオイルから、好みをたずねられます。私の時は、バニラとラベンダーでした。選んだのは、ラベンダー。そして、マッサージを受ける人に更衣室に案内されます。シャワー室でシャワーを浴びて、紙パンツ。これは履く気にならなかったので、自分のパンツを履いて、綿布で体を覆って、更衣室を出て...マッサージルールに案内されます。楽しみなアロママッサージがはじまります...。力の加減の好みを聞かれたので、ソフトでお願いします。普段からソフトが好きなのですが、今日はさっき作ったばかりの筋肉痛があるのでよりソフトにお願いします。

あっと言う間の90分でした。好みのマッサージだったので大満足です。

店を出るとマデ君はまだなので...多分15〜30分ぐらいは待たないとだめそうなので、スミニャックの町をぶらぶら散策することにしました。20分後、無事マデ君が迎えに来てくれました。me-gu達はクタにあるCOZYと言うお店で、こちらも人気のお店だそうです。こちらに迎えに行って...

Villaに帰ると、子供達はプール遊び中...ず〜〜とプール遊び^^;

photo by masa

photo by masa

photo by masa

バタバタしてなかなか撮れなかった部屋写真をやっと撮りました

photo by masa

今日の夕食は、Villaで

photo by masa

photo by masa

Villaの夕食、とても美味しかったです♪

photo by masa

夜、今日は時間があるのでゆっくりと過ごしました

photo by masa

photo by masa

Bulb撮影は失敗でした^^;

photo by masa

photo by masa

| masa | Trip to Bali 03/30-04/05-2010 | comments(2) | - |
Trip to Bali 04/02/2010・・・
2010.04.13 Tuesday 10:22
 photo by masa

バリの朝、目覚めは小鳥の声で目が覚めます。毎朝のはじまり、ステキです。でも小鳥が鳴くその前に鶏の、「コケコッコ〜♪」で大抵目が覚めますw。鶏が鳴くのはまだ暗いうちからなんですよね。。でもなんだか建物にいながら、テントにいるようなそんな感じです。

photo by masa

photo by masa

花びらの先に止まっているのは...

photo by masa

no-zoと朝のお散歩

photo by masa

photo by masa

今日の予定は、Green Schoolのあと、ウブド方面の散策。AM9:00過ぎ、Green Schoolへ向かう途中で、Fuちゃんが車酔い。朝食の食べ合わせが悪かったのかな。。。

photo by masa

着替えを持っていなかったので、朝市でRさんのTシャツとFuちゃんのパンツを購入。。30000Rpだったかな、多分高いねなんていいながら。

photo by masa

結構田舎だと思うのですが、車、バイクともに多いです

photo by masa

Green School

photo by masa

この溜め水はプールだそうです。川の水は泥色だけどこのプールの水は綺麗?

photo by masa

製作中の水流発電

photo by masa

竹で作られた校舎。凄い芸術です。

photo by masa

ALL竹細工

photo by masa

泥んこ遊び場

photo by masa

今日Green Schoolに来たのは、Yさんのお子さんをこちらに通わせる予定なのでその説明を聞くため。

photo by masa

ステキな学校でした

ウブドへ向かう途中でLunch

photo by masa

Rice Terrace Cafe

photo by masa

カフェの前はとても綺麗な棚田の景色です

このスタイルのカフェも最初は一軒だったのが、急速に増えているようです。新たに一軒建築中でした。その一軒目に行く予定だったのですが、マデ君にここを進められてw。

photo by masa

photo by masa

photo by masa

photo by masa

トリミング

photo by masa

ナシゴレン、美味しかったです

カフェ周辺は、芸術の町。生産の町です。だから商品は問屋価格だそうです。ここから仕入れられたものがウブドなどで販売されているようです。

photo by masa

ウブドのマーケット。観光客用で値段高い。ディスカウントしてもらっても高い...変なところでした。

photo by masa

ブリキの色とりどりの玩具が沢山

photo by masa

こんな路地が沢山

ウブドを簡単に散策。ここで値段交渉がうまくできずに購入できなかったアタ製のお土産が...me-guちゃんが凹む。また買えるとみんなに励まされていました^^。

夕食は、Villaの近くのレストランへ...

photo by masa

道を間違えたようで...違うレストランに来ちゃいました

photo by masa

でも...綺麗な夕日に会えました

さて、目的のレストランへは辿り着けるのか...、夕日には間には合うのか...

photo by masa

The Beach House in Echo Beach

少し迷いましたが、無事到着。当初は、テイクアウトしてVillaで夕食をと話していたのですが、予約なしのテイクアウトは時間がかかると言われたのでここで食べることに。子供たちも納得。テイクアウトは子供たちの案。子供たちは、早くVillaに帰ってプール遊びがしたかったのです。

photo by masa

photo by masa

photo by masa

photo by masa

ようやくバリの夕日が見れました♪

もちろん帰ってから、子供たちはプール遊び。私もRさんも一緒に^^。PM10:00ごろまで遊んでいましたw。
| masa | Trip to Bali 03/30-04/05-2010 | comments(2) | - |
Trip to Bali 04/01/2010 Part◆ΑΑ
2010.04.10 Saturday 07:36

BALI SAFARI & MARINE PARK

photo by masa

エントランスを通るとバス乗り場があります。少しバスに揺られて...

最初に熱帯魚コーナーから、

photo by masa

ウチで熱帯魚を飼っている私は...その素晴らしさに感動デス。この光、自然光です。

photo by masa

水深は約1.5m近くあります。

photo by masa

残念ながらディスカスはいませんでしたが、ガージナル、ラミノーズテトラとウチで飼っている魚達もいました。

photo by masa

photo by masa

ヒョウのお昼寝

photo by masa

パークの所々にミストが出ています。それでも今日は暑い...。

photo by masa

オウムって上手に手を使って食べるんですね

photo by masa

サファリ探検ツアー、トラムと呼ばれるバスに乗って園内の動物達が住む場所を探検します。

photo by masa

photo by masa

バスの中まで聞こえてくる熊の咆哮。左上の熊は他人事、何もないように寝ています。ジャレ方が半端ではなかったです。

photo by masa

photo by masa

photo by masa

photo by masa

動物はみんな健康的ですね。トラム探検ツアーも終了...。

photo by masa

コモドオオトカゲ(トリミング)

photo by masa

Robさん、コモドオオトカゲを撮る

photo by masa

象さんショー

動物と記念写真も撮れます^^。

photo by masa

(トリミング)

photo by masa

sa-yaとme-guちゃんは子虎と一緒に記念写真(トリミング)

photo by masa

photo by masa

masaとno-zoは、オラウータンと(トリミング)

動物園のパーク内には他に乗り物コーナーやプールがあります。入園チケットに乗り物一回フリーチケットが付いているので、乗り物にのってから、子供たちのお待ちかねのプールです。ここのプールはとっても楽しそうです。私も車から水着を持ってきておけばよかったと...。


photo by masa

PM4:45

photo by masa

photo by masa

すごい勢いです

photo by masa

photo by masa

新しい大きなウォータースライダーを増築中でした

photo by masa

約1時間しっかり遊んで...夕食は、Yさんお勧めのDouble Six Beachの「Zanzibar」と言うお店

サンセットになんとか間に合って、

photo by masa

photo by masa

Zanzibar

photo by masa

このパスタ最高でした♪(トリミング)

photo by masa

美味しい料理を食べ、食後にコーヒーを飲みゆっくりとVillaへ帰りました

| masa | Trip to Bali 03/30-04/05-2010 | comments(2) | - |
Trip to Bali 04/01/2010 Part ΑΑ
2010.04.09 Friday 10:22

今日は、Padangbaiへシュノーケリングの後、BALI SAFARI & MARINE PARKへと行きます。少しタイトな欲張りスケジュール^^。なので朝は早いはずなのですが...。大人が少し朝寝坊。子供たちは7時過ぎからプール遊び。

photo by masa

朝食の準備中

photo by masa

その間...ゴロンと...

photo by masa

いい眺めデス

photo by masa

今日は暑そうです
スコールがあるぐらいがちょうどいいです。

Villa出発AM9時-Padangbai到着AM10:45。聞いていた通り時間がかかりました。

photo by masa

マデ君にPadangbaに行くと行っていたので海の家のような所を予約してくれていました。一応、看板があります。そこに船頭さんも来られていて、ここでジュクンの使用料とシュノーケルの道具代を払います。で、Yさんの価格交渉です。船頭さんとマデ君、Yさんともに知り合いのようです。なので思ったよりも安く海遊びができました。ALL50万ルピア(ジュクン、シュノーケル道具7セット)。

photo by masa

ここの通りは、殺風景

着替えを済ませ、シュノーケルのフィンのサイズを合わせて...

photo by masa

photo by masa

ジュクンと言う小型船でポイントへ向かいます

photo by masa

私達が乗り込むジュクンには、40馬力のエンジンが付いていました

photo by masa

Photo by Robさん

photo by masa

ポイントに到着

photo by masa

沢山の魚達

photo by masa

photo by masa

トリミング

photo by masa

トリミング

photo by masa

photo by masa

photo by masa

photo by masa

はじめは怖がって泳がないと言っていたno-zoも、海を目の前に勇気が出たのか...楽しめたようです。30分ほど楽しんで、次のポイントへと向かいます。このポイントはさっきのポイントより深い。潜ると水面からは見えない魚が底に沢山いました。こちらでも30分ほど楽しんで...この後、Bali Safariへ行くので少し残念ですが足早に海を後にします。もう少し時間があればここの村も散策してみたかったナ。

photo by masa

海の家でランチをとって...
出発PM1:30-バリ動物園到着2:15

photo by masa

Part△悗搬海ます。

| masa | Trip to Bali 03/30-04/05-2010 | comments(0) | - |
Trip to Bali 03/30/2010 1日目から2日目・・・
2010.04.08 Thursday 12:06
友人Yさんからのお誘いもあって、30/03-05/04/2010 の日程でBaliに行ってきました。

photo by masa

家から電車で関空まで行くと結構な金額に。関空駐車場を利用するか(割引きカードあり)、me-guちゃんの実家から電車で行くか...。結局、me-guちゃんの実家まで行って関西国際空港へは、義理父に連れって行って貰いました。感謝です。

関空にPM2:05着。
まず、HIS受付でチケットを交換。JALの受付カウンターで受付を済ませて、バリ入国の際に必要な到着ビザ(30日以内25ドル×4)をドルに両替を済ませ、変換アダプターCタイプを購入しその後、スタバで一息。。。

photo by masa

photo by masa

出国審査場を通り、DUTY FREEのTiffanyで時間を潰して...

photo by masa

photo by masa

飛行機の座る場所で、sa-yaが...
sa-yaが、「お母さんと一緒がいいっ」と。
masa、「・・・・・」。

いつかは通る道なれど...寂しいね。

no-zoには、「そんなん言わないでね・・・」と伝えると、よく分かっていないのか、「うん」とw。

photo by masa

PM5:40

photo by masa

Baliへ向かいます。Bali到着の予定は、深夜23:45。
Bali到着後、入国審査→荷物受け取り→税関→到着ロビーへと。荷物の受け渡しでスーツケースを勝手に運ぼうとされます^^;「No!」と断って...。到着ロビーに宿泊先からお迎えが来ているはず...ありました!間違いがないか再度ボードを確認して、車に乗り込みます。空港からヴィラまで約40分ほどかかるとのこと。

深夜2:00前にようやくヴィラに到着。中庭のテラスでRobさんが仮眠しながら我家の到着を待っていてくださいました。感謝です。正直ホッとしましたw。挨拶を済ませ、寝床に尽きますZzz。

翌朝...

宿泊するヴィラを散歩しました。

photo by masa

Villa Natalie

photo by masa

photo by masa

photo by masa

photo by masa

photo by masa

photo by masa

素敵なヴィラです♪

photo by masa

Coffeで一休み...

友人の子供たちも起きてきて、子供たちは早速、プールでひと泳ぎw。

photo by masa

AM7:30
少し経った頃、no-zoが深い所で溺れたと...。次は一緒に入って...。

みんなが集まったところで、朝食の準備がはじまります。

photo by masa

フルーツからはじまって、パンケーキ、パン、玉子焼きにベーコンとお腹一杯ご馳走になりました

バリ初日の予定は...

子供たちの水着や必需品の買出し。その後、夕方にタナロット寺院でサンセット。最初にアウトレットサーフショップでsa-ya、no-zo、Cocoちゃん、Sora君の水着を買って、クタのDiscovery Mallでsa-yaとno-zoの夏服を買って、虫除けクリームを買って...。タナロット寺院へと向かいます。道中、雲行きが怪しくなってきます。そう...残念ながら雨の中タナロット。でも雨の風景にもよさがあります。

移動は、専属ドライバーのマデ君にお任せです。マデ君とYさんとは長〜いお付き合い。信頼の置ける人でバリ滞在中は本当にお世話になりました。また、Yさんはバリに長期間滞在していたことがあるのですべて任せきりでした。感謝です。

PM5:00前

photo by masa

photo by masa

photo by masa

神秘的です

photo by masa

夕日は見れませんでしたが、それでも満足

子供たちは早くヴィラに帰りたいと...何故かって?買った水着を着て、プール遊びがしたいから^^。Villaに帰ると子供たちすぐに着替えてプールにじゃぽ〜ん!私も夕食前に火照った体をクールダウンするためにプルーに入りましたw。no-zoに深い所でも溺れないように落ち着いて泳げるように、深い所と浅い所を行ったり来たりの練習...。

photo by masa

Sora君Ju〜mp!
みんな高い所からJumpできました。

photo by masa

photo by masa

自信が付いてきたようで(ホッ)。

photo by masa

いつまでも遊ぶ...(Photo by Robさん)

Villaの夕食はどれも美味しかったです。そして、楽しい1日が終わる。。。

Lens:EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
     EF24-105mm F4L IS USM
Optio W80
     with seatool 水中ハウジング
| masa | Trip to Bali 03/30-04/05-2010 | comments(0) | - |
←back 1/1 pages next→