Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Admin
  • 管理者ページ
  • CURRENT MOON
キャンプ in 熊野 二日目・・・
2009.05.13 Wednesday 06:45


photo by masa

photo by masa

photo by masa

磯の先端には釣り人がいますw(Photo by me-gu初望遠レンズ撮影)

photo by masa

今日も朝早くから川遊び

photo by masa

photo by masa

photo by masa

そして徐々に浸かって行きます(笑)

photo by masa

追いかけっこをしたり...

photo by masa

黄昏てみたり...

photo by masa

泳いだり...

photo by masa

私はごろんとねっころがってみたり(笑)

そんなこんなで楽しい時はあっと言う間に過ぎて...me-guちゃんに子供達を任せてテントの撤収に取り掛かる。

photo by masa

この竹はな〜んだ?

photo by masa

答え...手長エビ用の網でした

me-guちゃんベタ惚れのキャンプ場、片道200kmオーバーなので次回はできれば2泊はしたい所です。

photo by masa

帰りも行き同様に体に優しく高速道路で帰途につきました。

ただキャンプ場で少し残念なことがありまして...何故か分かりませんが滞在中に3人もの男性が女子トイレから出てきたと...?!なので私が付いて行くとだ〜れにも会いません。私がもう来ないよと言って女子だけで行かせると...会うそうな。。。新鹿観光協会さんには連絡したので何らかの対策はしていただけるそうなのでこれからは大丈夫とは思いますが...。


| masa | Camping 2009 | comments(0) | - |
キャンプ in 熊野 一日目・・・
2009.05.11 Monday 17:20

昨年のGWに行った新鹿キャンプ場へCampに行って来ました。

今回は、ETC休日割り引きを利用し高速道路からアクセスしてみました。それでも山道の苦手なno-zoは少し酔ったと。

photo by masa

新鹿海水浴場

駐車場を抜けると...

photo by masa

photo by masa

photo by masa

開放感ある砂浜と海...振り向くと山...最高デス
おまけにだ〜れも居ません。キャンプをしている人も...少し寂しいぐらいです^^;

photo by masa

子供達にも荷物運びを手伝ってもらって(すぐに遊びに行っちゃいましたが^^;)、タープ&テントを幕営。

その後、手長エビが居るかとPointチェックw。

photo by masa

photo by masa

潮止まりのせいか手長エビは留守のようです

photo by masa

少し散歩して...しばし休憩Time...子供達は、お絵描きTimeです
しばらくすると、「どの子が可愛い?」(×2人)と尋ねてきますw。何人かの女の子のキャラクターを名前入で描いていて、またその絵が可愛(笑)。

昼食は、近くの商店に買出しに行き、これから旬のカツオのお刺身を購入しそして、イクラを購入しました。昼食は、海鮮カツオ&イクラ丼ですw。このお店は近所の方が買いに来るお店なので鮮度もよくいいお店です。その他にみかん数種類を購入しました。

昼食後...

photo by masa

photo by masa

photo by masa

photo by masa

恐々渡るno-zo

photo by masa

波打ち際で踊るsa-ya

photo by masa

バレーのようですが(笑)

photo by masa

砂に顔を描いたり(笑)

夕方、少し時間が出来る予定で(笑)ゴムボートを持ってきたのですが、ここの波打ち際の地形は白波が立ち易いのでやっぱり今日も出せそうにありませんでした(残念)。

photo by masa

車は満載、使うことなくお帰りのゴムボ達^^;

気を取り直してオカッパリに行く事にw。磯をズンズン歩いてなんとかアオリにいいと思えるPointを発見するも...暗くなる頃が潮の動く時間だと思うので...やっぱり出ません^^;ま〜分かっていても竿を出したくなるのが釣り人の性でしょうか^^;磯を歩いてる時間の方が釣りをしているより長かったりして(笑)。

photo by masa

photo by masa

磯歩きも景色がいいので苦にならず(笑)

ちょうど夕食後に潮が満ちると思うので、その時を見計らってno-zoと二人で手長エビ漁に出発。昼間、生命反応の少なかった所とは思えないほどの生命感です。小さいのから大きいのまで居ます!順調に漁をしているとno-zoがテントに戻りたいサインを出したので...戻ります。アタリはすっかり暗くなり、満月のような明るい月明かりが二人を照らしました。

テントの中ではme-guとsa-yaがトランプをしているような声が聞こえてきます。私はもう一度手長エビ漁に戻りたい気持ちと、この今の月夜を撮影したい気持ちを即座に判断し...テントの中からカメラと三脚を取り出して...

photo by masa

photo by masa

photo by masa

南空

photo by masa

月明かりが明るすぎて星が見辛いですが、Camp場での久しぶりの晴天の星空にうっとりです♪

photo by masa

北空
3枚の写真をコンポジットしました
北極星を中心に星が回っている様子がなんとか撮影出来ましたが...もう少し時間の間隔をあけてせめて10枚程度撮っておいたら良かったと...。また次ぎの課題デスw。

photo by masa

少し上の写真をトリミング ↑ 矢印のテントの少し上に光る星が北極星

photo by masa

このあとトランプをして、もう一度手長エビ漁に行ったのですが、案の定潮が引いてしまい、再び生命感のない静かな川に変わっていました。私も同じように...シュラフに潜りこんでZzzzz。

結局この日のCamper は我家だけでした。

| masa | Camping 2009 | comments(0) | - |
←back 1/1 pages next→