Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Admin
  • 管理者ページ
  • CURRENT MOON
釣行11(ゴムボ5)・・・
2008.10.20 Monday 11:30
ミトモさん&セイジさんと合流して、青物探索に行って来ました!


現地に到着してすぐにゴムボの準備に取りかかります。ミトモさんに超高圧電動ポンプでボートを膨らせて頂きました^^;他の用意をしているとアッと言う間にボートがギンギンに膨らんでいます!助かりました!ありがとう♪


おまけに今回は、以前ミトモさんが使っていたエンジンマウントをお借りしました。サイズもピッタシでありましたw。

photo by masa

準備完成

まだ空は暗いので、少し今日のポイントの話をして、、、、、いざ、

photo by masa

爽やかな秋空と月

青物に行く前に少しアオリを狙って見ました。テンポ良く小さめのアオリを3杯上げて、青物ポイントへ♪


ポイントに到着して一投目でミトモ艇にHIT×2!!すばやく、ジグを落とす・・・HIT〜♪上がってきたのはツバス。その後もいい感じで感度は出るもバレやすい。。。そして、ツバスばかりの中からサゴシが上がり、そして、切られ、、、(泣)


サゴシは、上層を回遊しているようですw。

photo by masa

サゴシと〆具

その後は、魚はいるのに(追っかけてくるのに)なかなか食わす事が出来ずにいる時にジグを投入したすぐ後に目の前でボイルが起こる!う〜ん、このままジグを着底させるか、回収するかを悩んで・・・回収する事に・・・超高速リトリーブ〜〜〜”ゴン!!”


あれれ、、、HITしました(笑)


HITパターンは、刻々と変わる・・・その群れその群れで変わり、またバラシをするとその群れの食い気が落ちる。その後は、超高速リトリーブの一瞬の”間”のHITパターンで沢山のアタリがありました^^;なんせ倍以上オートリリースしていますので(汗)


しかしよくバレました。ま〜バレるぐらいで丁度良かったですw。
それでも日頃お世話になている方にお裾分けが出来ましたw。


ミトモさん艇もいい感じでHITしている様子で、おまけにDEEPエギングでいいサイズのアオリをキープしているとの事♪羨ましいけどDEEPエギングはちと辛いので、シャローにエギングをしに行く事にしたんだけど、、、まったくダメで一杯追加のみ。途方にくれている(小アジ狙いのサビキをしようか悩んでいた)所に沖からのTEL♪


青物が動き出したよ〜と連絡を頂き、、、一目散に沖へボートを走らせる。潮が岸に流れているのでスピードが出ない。まだまだミトモさんまで遠いけど魚探が鳴り出す♪


こんな広範囲にも居るのかとジグを投げる・・・ダメ・・・少し移動して・・・またジグを・・・”ゴン!”とHIT〜♪居るんですね〜w。バラし大会のような感じで、7連続バラしでようやく一匹キープって感じでした(汗)多分ジグをもっと軽くするといいんだけどオートリリースでいいので試しませんでした。

photo by masa

ダブルヒットのツバス

photo by masa

ハマチサイズも少し混じり・・・

このダブルは、撮影中に一匹がオートリリースになしました^^;

その後、ミトモさん艇は大移動。しばらく沖で遊んでいるとシオがHIT。

photo by masa

シオと〆具

まだ時間はお昼頃なんだけどもう十分に満足。なので、少しエギングをして早上がりする事に。エギは投げれど投げれど反応ナシで本日終了〜。
〆具の使い方もかなり慣れてきて、魚の瞬締めが分かるようになってきました。〆具で〆ると身に血の臭いがしにくくなると思います。

photo by masa

帰りの道中で



終了:午後1時
釣果:ハマチ×12、サゴシ×8、アオリ×4、エソ×1、サバフグ×4


ミトモさんにお借りしたエンジンマウントは最高でした♪
長期レンタルをお願い致します^^;
| masa | Fishing 2008 | comments(4) | - |
釣行「勝廖ΑΑ
2008.09.01 Monday 16:03
日曜日、前回から丸々2ヶ月ぶりの釣行に友人S氏のボートで行って来ました。

釣行開始:AM5時30

昨夜から気にしていた天気も回復し、雨の予報にもかかわらず朝日が昇りだしましたw。でも、晴れるより曇りの方が体力的にはいいんだけど^^;そんな僕の思いとは反対に天気はどんどん回復して行きました。

photo by masa

今日のメインターゲットは、ハマチかサゴシ。そして、贅沢にも保険にアコウとアオリの4本立て。S氏のお盆前の釣行では、朝・夕のまず目にサゴシボイルがあったそうなので、朝一に期待大です!さてさて、、、



ポイントへとボートを走らせながら、海面とにらめっこw。ボイルが出ているかを探すもな〜んも起きません、今日は静かな海です。。。



ボイルはなさそうなので、魚探に反応があった20mラインからの駆け上がりを30gのジグで狙う。と、チョイスしてくる!?何かがいる、それも多分かなりの数!



上がってきたのは、約20cmのカマスでしたw。今日の最初の爆釣(20〜26cm)w。このカマス、ヒットパターンは何でもありでした♪でも、アタリとしては、バレ易くあまり食い気のあるバイトではなかったと思います。この時の感じたことはお昼以降に確定しましたw。



次のポイントへ、、、と言っても前回良かった場所にはことごとく狙いの魚がいない?ので、魚探をかけながらあちっこちを探ります。



60mラインに出た反応にジグを入れる。。。正直S氏は釣れる気がしていません(汗)数投だけと、一回目のシャクリの中層でゴン!あっ・・・一回軽く合わせるも痛恨のバレ。情けない合わせだったのが悔やまれる。気を取り直してもう一回。同じラインでゴンと来ました〜!今度は、しっかりと合わせを入れます!!ビシッ×2回w。サイズは、小さいけど、何だろう?エソか?と上がってきたのは、ツバスでした。



いつの間にか、船の周りにはペンペンシーラの大群!その下にいるであろうツバスを狙うも続かず、ペンペンはバラしました^^;



しかしこの場所は外海に近く目視での山立てが出来無かったので、流されて一度っきりのポイントでした。青物は少し諦めモードで・・・^^;アコウ狙いへ変更。いつものポイントに行くと、ミトモさんとJ氏が浮かんでいましたw。トイレ休憩中に、ミトモさんにTELをして今日の状況を教えて頂きました。シーバス90cmを頭にアオハタ、アコウとそれに多数のバラシありとのこと!何でも、バラしているのはミトモさんとのこと^^;



両氏に海上で挨拶を済ませて♪近くを流させていただくと幸先良くS氏とダブルヒット!!良型のアコウ×2が上がってきましたw。

photo by masa

一番最初のアコウを〆具にて

もう1本アコウを追加して、狙いをシーバスへと切り替えるも、、、、、アコウが追加。結局粘ってもシーバスにはフラレ、アコウがHIT。結果はアコウのプチ爆釣でしたw。



気分はもう大満足♪なので、後はのんびりとアオリを少し楽しんで〜なんて考えながら、、、大きくポイントを移動。時間もお昼過ぎ。もう太陽の日差しがキツイです(泣)シャクル気にもなれません^^;今日のジギングタイムは早々に終了です。

photo by masa

後は、手軽にと言うことで朝のカマスポイントへと移動し、魚探の反応のある所でジグを投げる!するとまたまたすぐにバイト!で気付いたのは、朝よりも確実にそして、しっかりとジグに当たってきます。のでほとんどバレない。捌いてみると、午後に釣ったカマスの胃袋にはベイトが入っていました。



午後からは風が出てきたので、アオリはやりズライ。でも、カマスももう十分堪能したので、少し風裏を探してアオリ探索に向かいます、、、



手返し良く攻められるシャローから攻めるも、まったく反応無し!ラインをファーストブレイクに移動。。。エギの後ろからかわいいアオリの姿が見えました!このラインに居るんですね〜♪ラインが分かると後は釣るだけ〜w。



今回は、サイトでエギを抱かせるよりもキャストしてエギが見えるか見えないかで抱かせる方が簡単にエギを抱いてくれました。アオリプチ爆釣。もう2〜3週間もすればいいサイズに育ってくれることでしょう♪家族の分をキープして♪



午後3時30分に終了。
と言うか体力が限界の為に上がったと言うのが本当の所です^^;


釣果:アコウ5本、ツバス×1、カマス(沢山)、アオリ
ミトモさんも、アコウ・アオリと追加して上がったとのこと♪

今回の釣行は、Goreウェーダー・デジカメ・クッションシートと沢山の忘れ物からはじまりました(汗)デジカメが無いと写真も少ないです。

チョット写真が寂しいので?
行く前のタックルを準備していた時の写真が何故かあるので(笑

photo by masa

photo by masa

S氏そして、ミトモさん&J氏お疲れ様でした。
| masa | Fishing 2008 | comments(2) | - |
釣行(ゴムボぁ法ΑΑ
2008.06.30 Monday 10:22
土曜日、現地にAM5時到着(もりぱぱさんとポーカさんと)。すでに仲間のSe氏とNi氏のゴムボは膨らんでいましたw。しばらくするとミトモさんも到着。


僕たちのゴムボの準備を済ませる30分前に先発艇が出航しました。


準備完了。無線で先発隊の状況を聞くと、アコウ、ツバス、と上がっている!とのこと!!大急ぎで出航〜〜w。




僕のゴムボにポーカーさん、ミトモさんの所にもりぱぱさんが乗り込んでスタートフィッシング〜!




ツバス、シーバスポイントを流す・・・・・風、潮流に任せて、沖へと流される。。。



しばらくすると、ポーカーさんにヒット!でも、残念・・・バレる。その後すぐに再ヒット!水面まで上がってきたのは、ツバスでした!でもでも、、、タモに入れる時にバレる・・・・・ショックです(泣)



かなり沖へと流されたので、ポイント移動。何を狙うか?アコウにしましょうってことで、ラインを戻す。正直、最近僕はアコウを釣っていないのでポイント的に自信はなかったです(爆)そんな気持ちの中、アコウポイントに入り、数投後にポーカーさんにヒット!!



そして、海面にオレンジ色の魚体が!ナイスサイズのアコウです♪無事にタモ入れ成功!やっぱ同船者に釣れると嬉しいですw。



流されては戻りの繰り返しで、またまたポーカーさんにヒット!先ほどと同サイズのアコウですw。うらやましい〜のだ^^;



私はと言うと・・・な〜んも反応ありません。。。
        で、ポーカーさんのワンピッチジャークを真似るも・・・。
                     
                     ようやくのヒットはエソでした(汗)


その後は、魚の反応がなくなってきたのでアオリポイントへと向かう。前回のように釣れてくれることを祈って・・・。ズボは嫌ですから。




・・・・・結果ですw。毎回毎回そんな簡単にはいきません^^;




ここで粘るより沖で粘るほうがいいと考えて移動〜。
魚探で少しでも反応のあるポイントではジグを落とし探りながらラインを上げていきます。。。しかし、沖に向かっている途中から急に南から白波が立ちだしてきました(泣)このまま荒れると嫌な感じです(汗)写真に撮るのも億劫になるほど荒れてきました。


もしこの荒れが続くなら、この沖のポイントはこれが最終アタックになるかもです。。魚探で反応のあるポイントで、ポーカーさんにバイトが!でも、乗らない・・・。

多分釣れる!



もう一度、ボートを立てなおし、ワンピッチジャークの3回目にドン!といい感触のアタリが!!いいサイズの、ハマチやな〜・・・いや・・・違うかな?中層まで上げて来ると下にゴンゴンとドラッグを出しながら潜る!!!もしかしてシーバスか?・・・魚体が光る!この瞬間が好きです♪



銀色に輝く魚体は、待望のスズキでした!慎重に・・・タモ入れ成功(ホッ)♪

photo by masa



その後も荒れる波の中で、数回ボートを立てるも反応なし・・・。さすがに波がキツイのでラインを浅場へと戻します。。。



戻りながら、ホウボウを追加w。

photo by masa

正直、心が折れるぐらいの荒れです(泣)ま〜このままの荒れでも、浜には戻れる能力はあるので、もうしばらく・・・ガシラの数釣りをして上がりました。幸運にもガシラ狙いでアコウの30cmぐらいが釣れました♪


キツイ波の中、皆さんお疲れ様でした。

午後1時30早上がりの釣果:
スズキ70cm、ホウボウ35cm、アコウ30cm、ガシラ、エソ×2
| masa | Fishing 2008 | comments(3) | - |
釣行─ΑΑ
2008.06.16 Monday 12:14
日曜日、友人S氏のミニボートで行ってきましたw。



そのS氏、なんとボートのエンジンを2馬力から8馬力にパワーアップ!その初釣行にご一緒させていただきました。出航時は、波、風共にきつく天気予報通り・・・。でも、その後強風は微風になり、波は穏やかになって行きましたw。海上に浮かんでいるだけで気持ちよく、のんびり出来るそんな海上でした♪



今日の最初のエリアはシーバスエリア。数回、居るであろうエリアでヒット&バラシがあったが・・・それのみ(汗)見切る。でもその後に活性が上がる?ってことは・・・でも、移動する。。。


その後、さらに風が弱くなってきたので、先週良かったアオリポイントへと移動することに。さすがに先週のようにすぐにHITとは行かず・・・焦りが。で、ほんの少しラインをシャローへと移動する、、、。



その一投目。



エギが着低後のワンシャクリ目のフォール・・・そして、着低で・・・ドン!!!と来ました〜♪ジ!・・ジジ!・・・ジイ〜!とドラッグが軽快は音を出し、ラインがスプールから滑り出す♪そして、上がってきたのは雄の約30cm♪

photo by masa

先週と同じ写真の構図^^;でも、タモの色が違いますw



その後も、同じラインで、ドン!!と2杯目♪こいつは、テンションフォールで来ましたw。う〜ん、アオリ特有のドラッグ音は堪りませんw。もちろん、S氏にも来ました!



短い地合いでしたが、今回もアオリは短時間で堪能させていただいた♪ほんと、今年はアオリにツイている♪そして、気分を一新!魚を狙いに行く。。。



が、、、しかし、「・・・・・・・・。」



あまりに釣れなくなると、

photo by masa

ハマチのナブラが出ると、、、追いかけてしまいます^^;

でも、バイト・・・しません。そんな中何とか、2本掛けるもバレ(泣



再びアオリポイントへ。ここでS氏、アオリポイントでガシラ狙い。(私は、アオリ狙い)S氏、テンポよくガシラをキャッチしていくw。楽しそう〜(^^)こらえてエギを投げる・・・。投げる・・・。・・・エギが根がかる(汗)切れる・・・(泣)エギを結び変えずに、ワームへとw。



やっぱり、何でもアタリがあると楽しく、釣れると楽しい♪アオリは満足だしw、それにどうせ、沖の魚は低活性!?釣れないと言い聞かせてw、オカズ釣りを堪能することにw。



ガシラ釣りを堪能した後、最後の勝負に出る!それも場所は、実績場ではなく初場所!そして、ジグを投入する!!



数投後、S氏にヒット!絶対シーバスと信じるも、どうもシーバスぽっくない?案外簡単に上がってくる?根魚かな?


でも、実はそんなことはどうでもよく、活性が上がっていると判断し、すぐにジグを着低させる。と・・・私にもゴン!!!狙い通りに来ました〜♪


ここで、S氏の魚が見えてくる!魚体は黒い!チヌ?小型シーバス?
正体は、、、。黒ソイでした!


と、私の魚も間違いなくシーバスではない^^;結構力強く首は振っているんだけど、それも最初だけ、、、。アコウかな〜なんて考えながら上がってきた魚は、

photo by masa

大ガシラでした!



結局、沖でかなり粘ったんですが本命はズボでした(泣
この海域でシーバスを狙っているアングラーとお話をしたのですが、その方も今日はダメとのこと。。。う〜ん居るんだろうけどね、他に手はなかったのか・・・。

釣果:アオリ2杯、大ガシラ+小ガシラ多数、ベラ。
| masa | Fishing 2008 | comments(2) | - |
使ってみて・・・
2008.06.12 Thursday 08:02
こんなことを感じました^^



FISHERMAN:ビッグゲームパワーハンドル。
いざシャクって見ると・・・ほんと!パワーハンドル!楽です。純正よりもリーリングがしやすく感じましたw。
ただこの商品、ハンドルに数個の穴が空いているのですが、その穴が面取されていないので素手だと違和感が、、、。



FISHERMAN:パワーソフトハンドル117。
こちらは純正のT型ノブが最悪(私には)の為、変更後の使用感はとても良くなったように感じましたw。実際、魚とのファイトも楽にリーリングできましたしw。安くてNice!



ゼナック mys MB59-3 & リール ダイワ ソルティガ Z20L。
今回使ってみて、結構復元力が強いと感じました。そして、やっぱりほんとのジギング用って感じですw。私には、使いやすかったのでこれから使い込んで行きたいですw。
ベイトリールって魚とのファイト中のドラッグ調整って難しい・・・。こちらも慣れが必要です^^;

今回ツバス〜ハマチサイズをこのロッドで掛けているのですが、多分スピニングロッドでのアクションでは、なかなかバイトさせ難いパターンだったと思います。(スピニングでのシャクリではまったくダメだったので)
photo by masa
ベイト(カマスの稚魚?)
| masa | Fishing 2008 | comments(4) | - |
釣行А複癸 ゴムボ)・・・
2008.06.09 Monday 08:55
AM4時にミトモさんとJ氏と合流しました。今回が処女航海のミトモ氏2号艇!の初お披露目♪なんと艤装に徹夜のミトモさん、、、鉄人ですw。



出航前に少し散歩、、、磯にモクズガニがいる!早速ゴムボに網を取りに戻り、一掬い♪藻の中にもいないかと探すと、いますいます♪全部で5匹をGET出来ました!
photo by masa
モクズガニ(内心、今日のメインってことはないよね・・・と思ったり)



そして、、、出航〜♪
photo by masa
先ずは、シーバスポイントへまっしぐら・・・



しかし、ベイトの反応は悪い・・・。表層にしか反応が出ない。。。



その下に、青物らしき反応があるにはあるんだけど、ジグにはまったく反応しない(汗)そのまま時間だけが過ぎる。。。と、突然ボイルが出だす!そこに、前回のHITパターンだったミノーを直撃する!も・・・・・・反応なし?何度試すも、そして、ジグに変えるも無反応。。。う〜ん?



再度ミノーを投げる。ようやくHIT!しかし、よく引く!ハマチクラスかと思いきや、すれ掛りのツバス。。。多分、バイトしにきたのではない^^;
photo by masa
ツバス



あまりに反応が良くないので大きく移動。
photo by masa
エンジン快調♪ギアオイル交換で少しスピードUP?



アオリポイントへと向かう。秋に良かったポイントの少し沖のエリア。2投目のベタ底のフォールでグン!!キタ〜〜♪グイングインとアオリのリズムのいいジェット噴射を味わうw。楽しい〜♪ミトモさんにTELを入れる♪



そして、その数投後。テンションフォールのほぼステイ状態で、エギをひったくっていくアタリが!即、合わせる!!さきよりも良型だ♪ジェット噴射が長い〜w。上がってきたのは、約30cm。
photo by masa
グイ〜ン



まだいる!



ゴン!!またまた、エギをひったくる♪久しぶりの春の高活性なエギング♪
photo by masa

ここでようやくミトモさん到着。しばし、情報交換・・・。ミトモさん、アコウGET!!さすがである!しかし、シーバスはダメとのこと。。

その後、アオリポイントで、J氏が2杯GET♪



その後ミトモ氏艇は、陸で爆睡・・・。大きなイビキを鳴らしながらw。



その間は、こちらは異常なし!しかし・・・魚探に異常あり(泣)振動子の不具合で、海底を確認できない?エレキに取り付けてある振動子を少し移動させて・・・、ホッ・・・何故か直った!



そんなこんなで、沖でまたツバスのボイルが出だすw。あまりに釣れないので、こいつを狙うw。ポツポツ追加。これ以上は・・・なので、シーバス、アコウポイントを移動しながら狙い続ける。



ミトモさん艇からシーバスGETのTELが入る!いい感じで、HITが出ているとのこと♪なんだけど、僕にはなかなかHITしない・・・(汗)「殺気が出すぎ〜〜」、「ボ〜とか、よそ見がええよ〜」とのことw。よそ見してても殺気が出ているのか^^;シーバスは、恥ずかしいのか、一向にそっぽを向いている。。。



シーバスのHITパターンで、HITしても上がってくるのはツバスだし^^;そんな中で、ようやく一本上げることが出来ましたw。
photo by masa
ゴムボにヒレパンチをいただいて、プシュー(汗)防水テープで仮補修。



その後、シーバスのイベントはあったはあった!・・・・・けど、結局シーバスは一本のみ(泣)ミトモさん、Jさんは大量!
photo by masa
ミトモさんのシーバスネットイン



時計を見ると、5時30分^^;さすがに撤収です。
ミトモさんに、アオリとアオハタ、ツバスとシーバスを交換していただきましたw。感謝♪次回は、ミトモさんにシーバス講座をお願いしないと・・・だね^^;師匠よろしくお願いしま〜す!

今回のほとんどの魚は、Newベイトロッドでの釣果でしたw。まだまだ、シャクリ慣れませんが、、、やっぱりフォールでのアタリは取りやすかったです♪でも、魚とのやり取りは、スピニングの方が好きだな^^;

釣果:スズキ×1、ツバス×7、アオリ×3、モクズガニ×5、ガシラ×1
| masa | Fishing 2008 | comments(10) | - |
ギアオイル交換・・・
2008.05.30 Friday 14:14
購入後初めての船外機のギアオイルを交換しました。ちょっと遅すぎです(汗



ギアオイル検油ボルトをはずして、そして、ドレンボルトをはずす。と、、、流れ出る真っ黒なオイル・・・。おまけに、すごく臭い〜!!
photo by masa

photo by masa
メンテはきっちりしないといけません・・・(汗



ドレン側から新しいオイルを注入〜。しかし、勢いがありすぎて検油側から溢れ出してしまいました。。。今度は、ゆっくりと注入をして、検油側からボルトを閉めて、
photo by masa
完成。新しいオイルは、色も綺麗で臭くないのだ^^;
| masa | Fishing 2008 | comments(0) | - |
タックル・・・
2008.05.26 Monday 16:27
フォーリングのバイトを取る、取りたい!



スピニングリールでは厳しいので、ベイトタックルの物色をしていたところ、sueさんにHELPしました。と、、、、、一軍タックルだけどあまり使っていないタックルがあるけどどう?と嬉しいお誘いが♪



ロッド ゼナック mys MB59-3 & リール ダイワ ソルティガ Z20L !



ロッドは、少し悩んだんだけど、、、。大切なタックルをお譲りしていただくことに♪sueさん、本当にありがとうございました!!大事に、でもガンガン使っていきたいですw。



その日は、家内の実家でお泊り。TVを見ながら、シャクル練習なんかをやってみたり(笑)そして、その夜何故かタックルを寝室へ持っていく(笑)で、翌朝、階段から降りると偶然義母と・・・・・・。挨拶を済ませると、義母は大爆笑!



・・・・・・。まるで、子供やな〜っと(汗)



sueさんには、タックル以外にDVDをいただきました!こちらもかなり素敵なDVDでした♪これからは、定期的に鑑賞。。。
photo by masa
昨日は2度鑑賞し、一度実践・・・。太ももの筋肉痛になりましたw。
| masa | Fishing 2008 | comments(2) | - |
船外機・・・
2008.05.22 Thursday 14:57
以前から船外機(Honda 2馬力)のアイドリングの調整が、若干進むに設定されていたのを修正してみました。
photo by masa
プラスドライバーで中央にあるビスを右に回すとエンジン回転が上がりペラが回りだし、左に回すとエンジン回転が落ちていきペラが回らなくなる。



photo by masa
微妙な調整で、ペラが回らない、、、ぐらいで調整をしてみました。



ついでに、エンジンオイルも交換。
ギアオイルは、そろそろ交換しないといけないので、購入しておかないと、、、^^;
| masa | Fishing 2008 | comments(2) | - |
タックル・・・
2008.05.21 Wednesday 09:25
数ヶ月間、ほとんど何も釣り道具を買わないでいると・・・その反動?で物欲がメラメラと沸いてくるのです^^;



FISHERMANビッグゲームパワーハンドルとパワーソフトハンドル117を購入!
photo by masa
ステラ8000PGとセルテート3500HDに装着♪



パワーソフトハンドル117は、正直冒険でしたw。けど、装着してみると、かなりいいです♪純正のT型ハンドルだと、使う気にならなかったんだけど、これだとよさそうで、これは、ホント変えて良かったw。



ビッグゲ−ムパワーハンドルは、使ってみないと分かりませんです・・・。だって、純正の丸型でも良かったんだから・・・(汗)。でも、気持ちハンドルが持ちやすい位置にあるような・・・ないような^^;
| masa | Fishing 2008 | comments(4) | - |
←back 1/3 pages next→