Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Admin
  • 管理者ページ
  • CURRENT MOON
ダウンの修理・・・
2009.11.16 Monday 09:19
九州旅行の際に、The North Face Thunder Jacket が...

photo by masa

いつの間にか...ランタンに袖がすれていたようなのです。。。

photo by masa

The North Face に修理に出していました。海外製品でも修理を受付していただけました。ありがたいです。カラーがほんの少し違いますが、愛嬌あっていいかなw。修理代金は、1400円、修理期間約2週間でした。The North Face の高感度がUPです。何かあっても修理して着続けられるメーカーはいいですね。

photo by masa

少しずつChristmas goods が飾られて♪
こちらの温かい可愛いSanta Claus さんは、17年ほど前に頂いたものです♪月日の流れるのは早いものです。。。



| masa | 野遊び雑感 | comments(0) | - |
立山での写真・・・
2008.08.22 Friday 16:17
同じような写真ですが・・・

photo by masa

室堂駅を出て右の景色

photo by masa

みくりが池

photo by masa

みくりが池に浮かぶ立山連峰

photo by masa

地獄谷

photo by masa

地獄谷の湿原

photo by masa

雪の壁

photo by masa

雷鳥沢キャンプ場とテント

photo by masa

剣御前
| masa | 野遊び雑感 | comments(0) | - |
バックパックキャンプの準備АΑΑ
2008.08.08 Friday 07:30
ようやく食材の準備が完了w。
って言っても、今回のメニューはほぼ全てレトルトに決定です。。(汗

photo by masa

レトルトと言っても少し豪華?なレトルトを


「韓国海苔、おこげスープ、スパゲティー、リゾット」
「五目御飯、ご飯、ゆであずき、穀物大黒ス−プ」
「うすぎりお餅、素麺、コーンスープ」


レトルトの味の方はどうなのかな?試食も考えたんだけど・・・試食すると当然また買い足さなければいけないので試食はなし^^;ま〜山で食べればなんでも美味しいかと思われ(笑


レトルト以外には、卵、ソーセージ、パン、コーヒー、チョコ、、飴、カロリーメイトを用意する予定。で、、、足りなければ山荘でw。


週末には全ての荷物をバックパックして、、、いざ・・・。
| masa | 野遊び雑感 | comments(2) | - |
バックパックキャンプの準備ΑΑΑ
2008.07.18 Friday 12:55
”ポチ”していた商品が届きました♪

届いた商品は、

photo by masa

snow peak ソロテーブルBAJA(バハ)400、
snow peak ライトタープポール150×2、
snow peak ライトタープ”ペンタ”シールドですw。

ソロテ−ブルはあってもなくっても・・・って感じもですが^^;
でも、タープはどうしても欲しかった!雨の中の設営や撤収を考えるとw。


今週末の海キャンプで「ペンタ」の試し張りをしてみたいですw。




しかし、、、ソロテーブルにちょっと残念なことがありました(悲
早く使って天板に自分の傷を付けないと・・・^^;
| masa | 野遊び雑感 | comments(0) | - |
週末のキャンプの用意・・・
2008.07.17 Thursday 12:09
週末は、海キャンプの予定♪


一昨日、2階に収納しているキャンプ道具を1階へ移動させました^^
しっかし・・・
荷物の多いこと!!これ全部必要なの?って感じです^^;


今までも必要最小限の道具しか持って行かないようにしていたのですが、、、。

  〜道具のリスト〜
----------------------------------------------------------------------
テント      :ヨーレイカ アルパインプリズム5
タープ      :スノーピーク レクタUV Mサイズ
テーブル     :コールマン イージロールテーブル
椅子       :コールマン スリムキャプテンチェア×2
          :  ?   椅子×2
キッチンテーブル:キャプテンスタッグ マルチクッキングテーブル
ガスバーナー  :コールマン パワーハウスLPツーバーナー
ランタン      :キャプテンスタッグ ランタンM
水中メガネ    :シュノーケリングセット×4
ナベ        :ステンナベセット
食器類      :
------------------------------------------------------------------------

一応、荷物のチェックを・・・やっぱり、あればいいかなって道具しかないですw。
なので、特に削るものはありませんでした^^;



あっ!キスタックルを用意していない!!これが無いと悲しすぎます、、、。



バックパックキャンプの量とは大違いです。。ま〜これはこれでいいかなw。

Optio W30

昨年は、小あじが沢山いましたw


台風の進路と低気圧の動きが気にはなりますが・・・。
| masa | 野遊び雑感 | comments(0) | - |
バックパックキャンプの準備ぁΑΑ
2008.07.10 Thursday 15:23
そして、昨日は子供達のザックに荷物をパッキングしてみましたw。

photo by masa

sa-ya用
ザック:オスプレー Echo20 (990g)
寝袋:イスカ アルファルト700 (1280g)
クッカー:スノーピーク チタントレックコンボ (370g)
ランタン:キャプテンスタッグM (600g)
ギア:ユニフレーム fanマルチロースター (290g)
雨具:エーグル 上下
総重量:3.5kg+α

photo by masa

クッカーのトレックコンボ の中に・・・

photo by masa

ランタンを入れてw

no-zo用
ザック:ザ・ノースフェイス (400g?)
寝袋:イスカ アルファルト700 (1280g)
雨具:上下
総重量:1.7kg+α


子供達のザックと僕のザックで、大体の大きな荷物を分けることができましたw。
それに子供達のザックはもう少し余裕があるので、もう少し小物が入るかなw。


後は、meguのザックに着替えと食料をパッキングして、、、♪


ただ問題は、着替えと食料^^;
特に食事の献立が・・・です^^;

献立は、これからゆっくりと考えていきたいですw。
| masa | 野遊び雑感 | comments(4) | - |
バックパックキャンプの準備・・・
2008.07.09 Wednesday 09:43




とりあえず、
省くものや追加分も出てくるでしょうが、気付くままにリストアップしてみました。



| masa | 野遊び雑感 | comments(2) | - |
バックパックキャンプの準備◆ΑΑ
2008.07.08 Tuesday 18:43
バックパッキングを考えるのも楽しいものですw。

photo by masa

試しに入れてみましたw。


今回のザックの中身は?
☆テント:Eureka! アルパインプリズム5F (5800g)
☆寝袋:ISUKA エアー450、450ショート (820g、780g)
☆テントマット1m×2m (400g)
☆ストーブ:EPI APSA- (425g)
☆ガス替:ガス500 (470g×2)
☆ザック:Gregory バルトロ70 (2520g)
☆雨具:ARC'TERYX Theta AR Jacket (645g)
☆雨具:AIGLE:パンツGORE-TEX XCR (?)
☆防寒着:Patagonia R2 (420g)
☆ザックカバー (?)

総重量:12.3kg



背負ったまま、30分ほどぶらぶらと・・・(笑

背負ってみた感じ、、、
身体のどこで背負っているのか分からない?感じですw。
実際は多分・・・腰にはきそうですが^^;


必要だと思う道具のリストも作って、家族で振り分けて見たいですw。
| masa | 野遊び雑感 | comments(2) | - |
バックパックキャンプの準備 ΑΑ
2008.07.07 Monday 16:06
山岳キャンプへ行く為の道具を一式・・・

                  買って来ました〜。

Shop(好日山荘さん)に着いたのがAM11:00頃。まずは、ザックと寝袋をメインに店内をグルリと見渡すw。う〜ん、選ぶのに結構時間が掛かりそうなので、、、先にランチへ行きました。

sa-yaはどうしてもイタリアン(パスタ)がいいと言うので、meguが以前に行った事のあるお店へと向かう。でも、ランチの設定が平日と土曜日とでは全然違っていて、パス。sa-yaには我慢してもらって、和風屋さんに決定^^;ごめんよ〜sa-ya。no-zoは買い物が好きではないので実家でお留守番ですw。



ランチのあとも余所見することなく、足早にShopへと戻ります。。。



ただ、何から決めていこうか・・・迷う^^;
とりあえず店員さんに、寝袋について質問し、ザックについて・・・、また、寝袋のことを聞き・・・と2度3度質問し^^;また違う店員さんにもお話を聞きましたw。話を聞いた中の色んな情報を自分たちのスタイルに照らせ合わせて吟味していきますw。



寝袋は、イスカ:エアー450×2とアルファライト700×2に決めました。
夏の8月の立山では、オーバースペックのようです。でも、機会があれば、秋と5月にも行ってみたいので、この商品に決めました。さすがにエアー450を4つは無理なので、子供たちには化繊を選択^^;そして、今回は予算の都合で寝袋カバーは見送ります。。



そして、次にザックです。
僕が背負ってみたかったザックは、グレゴリーのバルトロ70、パリセード80でした。ただ、残念ながらShopには在庫がない・・・。店員さんに、置いてるかも?ってShopを親切に教えていただき行ってきましたw。到着したのはA&Fカントリーさん。早速バルトロ70を担いでみましたw。担ぎやすいので決定〜w。meguは、ディパ60を試す。でも、なんだか・・・な様子^^;きっちりと背面のサイズを測ってもらい調整をして試すも・・・^^;さっき背負ったオスプレーの方が背負いやすいとのこと。

僕は結局、パリセード80を背負うことなくバルトロ70を購入しました。試してみればよかったと・・・^^;



そして、また好日さんへ戻ります。



早速、meguが50〜60Lのザックを選びます。オスプレーのケストラル48がいい感じのようなんだけど、色が・・・と言うこと^^;で、ミレーのサースフェー50を試してみると、とても背負い心地がいいようです。色も気に入り、meguはミレーに決定w。

photo by masa

グレゴリー バルトロ70&ミレー サースフェー50



次に、マット選び。
薄手のテントマットを購入し、個人マットは大人用にサーマレスト Zライトとマジックマウンテン ロングトレイル165(店員さんお勧め)を購入。



その他に、スノーピーク チタントレックコンボ、ユニフレーム マルチロースター、Zシート(これは自腹です)。

好日さん、ほんと長い時間お世話になりました^^
親切に教えていただいた店員さん方々、ありがとうございました!

photo by masa

外はすっかり日が陰ってきましたw。

photo by masa

お家で記念撮影(笑)



あれば便利(ソロタープ、ソロテーブル、小型ランタンなど)なものはまだあると思いますが、、、。
| masa | 野遊び雑感 | comments(0) | - |
お盆のキャンプ予定・・・
2008.07.04 Friday 09:35
一昨年前からの熱い思いは・・・
              消えることなく・・・
                        大きく・・・。


今、行ってみたい、行きたいキャンプ場は、立山「雷鳥沢キャンプ場」。


でもここに行くには、キャンプ道具一式を担いで行かないといけません。



と・・・・・、言うことは、



大型ザックが必要になり、そして小さく収納できるシェラフなどなど。今までのキャンプ道具では厳しく、新たに購入しないといけません^^;





いつか行ければ・・・胸にしまっていたのですが・・・やっぱり行きたい!



それに、行くなら早い方がいいのでは?我が家では1年に1回、多くても2回しか行けない場所。早い内から始める方が沢山家族で行けるよ!と、妙な納得をさせながら、me-guの首が縦にw。


昨日から仕事を隅に置いて、道具選びに夢中です^^;


少しずつ候補は、絞られてきましたw。
最低限必要なものとして、
大型ザック×2、寝袋×4、マット×4、軽量ケトル、クッカーセット。


週末は、ザックを試しに行ってきますw。




一昨年こんなことがありました(汗
そんな道具達を、昨年から少しずつ購入して行こうと計画し、一度海外から通販をしていました。が、その通販を楽しみに待っていた私に、大阪関税から一枚のハガキが届きました!


この時に注文した商品は、アークテリクスNaos70、サーマレストZライト×3の計4点でした。


ハガキの内容は、注文された商品は3点ですか?と言うものでした。家内が確認の為に電話をすると、箱の端にもう一点商品が入っていた形跡があるのですがと・・。欠けているのは、一番欲しかったNaos70(泣


購入先にこのことをメール確認するも、梱包したの一点張り。。おまけに商品を返品すると言った途端にメール連絡に答えなくなるし・・・。しかたないので、関税からそのまま商品を返品していただき、カード会社にこのことを伝えました。(この時点で向こうからは請求書が送ってきていたので、カード会社にはこの請求には応じませんと伝えました。正式な回答が出るまで保留と言うことでカード会社も了解)でも、いつまでたっても返品伝表が入らない。その間カード会社側からこの会社へコンタクトを取っていただき、その後の進展をお伝えしますと言うやり取りでした。数ヵ月後・・・カード会社から書面で、その会社と連絡を取っていたのですが連絡を取ることができませんでした。今回の請求をキャンセルします。と。。。一昨年にこんな出来事があり、この計画は一旦白紙となっていました(泣
| masa | 野遊び雑感 | comments(2) | - |
←back 1/2 pages next→