Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Admin
  • 管理者ページ
  • CURRENT MOON
里山ハイキング・・・
2007.10.26 Friday 15:23
久しぶりの更新(汗)。。。



子供達が小さい時からよく遊びに来るお気に入りの場所。
この山は、低山なんだけどルートが沢山あって気分(子供達の)によって選べ
るのもいいw。



Canon KissD 15-55mm
走るno-zo。

追い抜かして前を歩こうとすると嫌がります^^;常に先頭タイプ(笑)
Canon KissD 15-55mm
落ち葉やどんぐりを拾いながら

登山道に入ったらすぐにしゃがんでます(笑)

Canon KissD 15-55mm
鈴懸の木のトンネル

もう少しすると綺麗な紅葉のトンネルに♪



この山には小さな水晶採取場所があります。って言っても小さい欠片が落ちているって感じで、要するに岩肌には水晶はありません^^;
そんな場所で、何気に足元を小枝で突っついていると(探す気はありません)
水晶の塊のような石を発見!?水晶か?石か?泥か?とりあえず持ち帰り、丁寧に洗い、針で泥を掻き出していくと。。。

水晶



かなり長い間泥に埋もれていたからか、水晶自体にも泥が付いていて透き通る様に綺麗にはならないけど。素適な水晶を見つけることが出来ました♪
| masa | Outdoor 2007 | comments(0) | - |
またまた海水浴・・・
2007.08.20 Monday 18:25

Optio W30
砂に潜っていた脱皮直後のワタリガニ

Optio W30
小魚の群れ

Optio W30
no-zo(4歳)

Optio W30
帰りに少しメッキ狙いw。

夕間詰めにアオリを狙い、暗くなってからアジを狙う予定が、雨の為キャンセル^^;
| masa | Outdoor 2007 | comments(0) | - |
海水浴・・・
2007.07.30 Monday 09:34
29日(日)海水浴 in 鳥取某海水浴場

里帰りで鳥取に行ってきました!
鳥取から帰る前に少し海水浴に行くことに♪


海水浴も楽しみだけど、、、
今回は、Optio W30の水中カメラテストも楽しみの一つってなわけでw。
Optio W30
↑ no-zoの足です。


Optio W30
↑ sa-yaとおじいちゃんのツーショット。


海水中の透明度は今ひとつでしたが、
Optio W30の水中ハウジング無しで、水中使用できるのは便利ですね♪

ただ、使って見てわかったこと。。。
Optio W30
↑ 透明度が悪い水域では、UPしか撮りにくい? 
| masa | Outdoor 2007 | comments(0) | - |
Outdoor・・・
2007.07.14 Saturday 08:34
梅雨だから仕方ないんだけど、、、家族で外遊びが出来ない^^;

今週末は、Campに行く予定が、、、ボツ(泣)

最悪、雨でもいいから海水浴に行く予定が、、、ボツ(泣・泣)
台風の影響でシケって行けそうにありません。。。

3年ぐらい行ってないBASSでも釣りに行くか!?
| masa | Outdoor 2007 | comments(0) | - |
←back 1/1 pages next→