Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Admin
  • 管理者ページ
  • CURRENT MOON
Liveに行ったり、温泉+岩盤浴に行ったり・・・
2017.03.06 Monday 14:27

最近は、ひと月に一度は、温泉+岩盤浴に行くようにしています!できれば、月2回w。

 

月ヶ瀬方面にあるゴルフリゾートの施設です。こちらの温泉がすべすべで気に入っているのもあるのですが、さらにいいのは、利用者の少ないことw。宿泊者と一般客使用するのですが、いつもゆったりと入浴するこそができます。そして、最近知った岩盤浴!これ、ほんと気持ちいいですね♪岩盤浴の前に温泉に入浴して...岩盤浴...仕上げに温泉♪どんだけはいるねんって感じですが、岩盤浴をした後の温泉もまた格別です♪

 

 

その後は、ランチにいけると時は...♪

 

 

子供たちは、ついて来たり来なかったりと...

 

2月26日大阪城ホールに行ってきました♪

 

 

その前に...

 

 

sa-yaの好きなK-Popグループが近くのビルで無料イベントがあるというので...UP10TION

 

 

 

偶然出待ちのように、イベント会場から出てきたばかりのグループに遭遇でしたw

 

 

そして、本番です♪

 

 

ONE OK ROCK 2017 “Ambitions” JAPAN TOUR in 大阪城ホール

 

アリ−ナ真ん中より一列分ステージに近いぐらいのところでした。家族4人で楽しんできました♪So~~Gooo〜〜dデシタ♪

 

| masa | 雑感 | comments(0) | - |
OSAKA AUTO MESSE 2017・・・
2017.02.13 Monday 15:15

2月11日OSAKA AUTO MESSE 2017に行ってきました。当日の来場者数は、91807人。三日間での来場数は、223983人。凄いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数人のキャンペーンガールさんに視線をいただきましたw。来年は、もう少しいろんなタイプの方々からいただきたいです^^。

雰囲気を見るのが楽しく、現像するのが楽しくもありました♪ちょっと今までにない撮影の感覚でしたw。

 

 

 

 

ありがとうございました

 

 

PHOENIX's POWERさんのブースです。お世話になっています^^

CPUチューンの話を聞いて...

 

 

 

GReddy sirius vision、自発光式透過型メーター...一台で3種類表示できる。ブースト計、油温計、油圧計。

 

 

SUBARUブース...このカラーよかったです

 

 

VA型のD型年次改良のフロントです

 

 

2017年、3連覇に向けて...NBR楽しみにしています♪

 

 

リアのGTウィング、リアディフェーザーが凄い!

 

 

 

TOYOTA 2000GT

 

 

すばらしいデザインですね

 

 

NISSAN ケンメリGT-R

渋すぎます!

 

 

NISSAN 240Z サファリラリーで優勝した車だそです

 

 

 

MITUBISHI WRCワークスカーランサー

 

 

SUBARU インプレッサクーペ22B Sti

クーペースタイルとエンジンが、EJ22改型水平対向4気筒2212ccが魅力ですね♪

 

 

MAZDA COSMO SPORT

 

 

いいですよね〜♪

このコーナーは、なかなかのオーラーに包まれていました

 

 

Nissan Calsonic GT-R R32 GroupA

 

 

このタイプのプラモデル、今も実家にありますw

 

 

GT-R R35 Nismo N Attack Package

 

 

座ることができたので...。やはり、サーキと向けですね。。。

 

| masa | 雑感 | comments(2) | - |
早朝のドライブ・・・
2017.02.01 Wednesday 06:00

今回2度目となる早朝ドライブw。

約1時間のドライブですが、とてもリフレッシュすることができるので、時間のある日曜日に取り入れようと♪

 

 

残念なのは、この道中にあまり車を止める箇所がないのです。たまには、車の写真も撮ってみたくなるのですが...。

 

 

峠道を流すのも本当に気持ちよく、ハンドリングも最高です♪アライメントもいいのでしょうね♪PHOENIX's POWERさんにも感謝です♪

 

 

 

 

パワーバンドをキープして走るのもいいものです♪低速走行でもw

 

| masa | WRX STI VAB | comments(0) | - |
SAMCO インテークホース・・・
2017.01.31 Tuesday 13:47

 

SAMCO インテークホースに交換しました。

 

 

ホースバンドを外して、純正のインテークホ−スを外します。簡単に外れそうに見えますが、簡単に外れませんでした。シリコンスプレーを継ぎ目にかけてやると簡単に外れるようになります。

 

 

純正を外した状態です

 

 

純正とSAMCO製

 

 

取り付けも、シリコンスプレーをかける方が入りやすいと思います。ホースバンドは、エアーボックス側が純正のホースバンドでは、外形のサイズが微妙に合わなかったので、一回り大きめのホースバンドを用意しました。

 

何か違いに気が付いたら追記します。

 

追記...

エアーフィルター交換との相乗効果を感じます。一番は、低回転時のトルクです。平坦な場所で、アクセルオンせずに発進しようとするとまた、ほんの少しだけアクセルオンしたつもりがほとんどオンできていないような状況だと、エンストしそうになるのであわててクラッチを踏み込みます。そのエンジンが落ちようとする隙間がほぼ感じれなくなりました。エアーフィルター交換時にも感じていました。

 

あとは、レスポンスの向上です。なんとなしに気持ちがいいですw。

感じたのは、デジタル表示のブーストコントローラの針の動きです。こちらの針がとても気持ちよく動いているように感じます!?デジタル表示なのでレスポンスが気になってアナログのブースト計が欲しかったのですが、意外にいけるかもと思いました。針の動きが速いのでほんの少しの意識で目につきます。

ま〜、自己満足デスネ♪

 

 

 

 

| masa | WRX STI VAB | comments(0) | - |
K&N 純正交換エアフィルター・・・
2017.01.30 Monday 17:32

 

K&N エアフィルター(33-2304)に交換しました

 

 

まずエアインテークダクトを外します

外し方は、クリップ止を2か所外してエアーインテークを上部に引き上げると簡単に外れます

 

 

 

次にエアクリーナーボックスから使用中のエアークリーナーを抜き取ります

エアフロメータのケーブルを外し、ボックス上部のクリップを外します。ボディーとボックスを止めているナット2か所を外します。

 

 

エアーフィールターが出てきました

 

 

純正エアーフィールターと今回交換するK&N エアフィルターです

 

 

K&N エアフィルターは写真のようにフィルター溝が縦向きが正解のようです

後は、外した部品を戻して完成です。私は、最初フィルターの縦横を間違ってフィルターがボックスになかなか収まりませんでした。

 

早速、峠道へドライブに行ってきました。
最初に気が付いたのは、マフラー音です。
停車時の低音のこもり音が少なくなり、エンジン2000から3000の気になっていた回転数のこもり音も少なくなりました。エンジン音も変わっているのかもしれませんが、こちらはよくわかりません。空気を吸入するときの抵抗の変化なのでしょうか。

 

もう一つ気づいたことは、発進時アクセルを踏まないでクラッチをつなげるとエンストしそうになる瞬間に気づくのですが、そのエンストしそうな瞬間につながるように感じました。

 

エンジンを回しアクセルオフした時の吸入音が聞こえます♪

 

純正に比べてメリットとデメリットがあるとは思います。デメリットはなんでしょう?デメリットも気にはなります。

 

交換時の走行距離:10910km

 

| masa | WRX STI VAB | comments(0) | - |
Trip to Soul 01/02-01/04 2017 Part2・・・
2017.01.17 Tuesday 17:16

 

 

水原華城

 

 

 

 

 

華城行宮

 

 

武芸24技講演

 

 

 

 

南漢山城 全勝門

 

 

数十キロの城壁に囲まれて、今ではハイキングコースになっているようです。

 

 

ツアーのお昼は、味付け骨付きカルビでした♪

ツアーは終了は、ソウル新羅免税店でしたw。sa-yaが、バックと財布を買っていました。

 

 

ソウル新羅免税店のバスを利用して明洞へ...。露店が並んだ夜の明洞を散策...。

 

 

すごい人です^^;

 

 

しばらく散策して、HOTELへ。最終日、朝一から明洞を散歩。私は、リュックを購入して...初韓国旅行も終りです。

 

 

出国も凄い人で、かなりの時間有しました。クレジットカード会社のラウンジを利用しようとしましたが、混雑で並んでいました^^;諦めてCafeでコーヒーを購入w。

 

 

 

帰りは、約1時間10分ほどのフライトです

 

 

高速バスを利用して岐路に。駅に到着するもタクシーいません。。。お正月でお客さんが少ないのですね。待つのも寒いということので、電車は?...なんとか終電に間に合いました。ベル君も暴れることなくお留守番できていました。ご飯は、時間になると出る機械を設置。うまく作動していたようです。本当は、この機械でWi-fiを利用してライブカメラが見れたのですが、自宅のWi-fiが充電器にしっかりとはまっていなく充電が切れていました^^;でも、機械が作動していて一安心でした。

 

 

 

| masa | Trip to Soul 01/02-01/04 2017 | comments(0) | - |
←back 1/108 pages next→